Cafe百笑坊 西郷村 | 楽しんで暮らす

楽しんで暮らす

食べ歩き大好きです。
お休みの日は1人ランチ、夫婦ランチを楽しんでおります。
ほぼ食べ物ブログです。


三連休いかがお過ごしですか?
私は午前中美容院でカラーリング、、?
という名のもとの白髪染めをしてもらい、
セブンでお昼を買い、午後は1人コタツムリ時間を
過ごしておりました。口笛



昨年の話ですが、12月22日かな
年下美人友達と久しぶりにランチしました。

以前皆さんが大絶賛されていた
西郷村の百笑坊にやっと行けました音譜





途中から雪があってビックリ‼️
お店に登る坂が1回で上がれなくて💦
友達びびってました。
(私、運転してなくて良かった)



友達が1回来たことあって、
予約もしてくれたので安心して来れました。
新型コロナ対策かな?午前中2組とか?
時間制限とかあるみたいでした。



この日は、銀鱈の煮付けを強く推してくる女将さんに
負け笑い泣き そちらを注文。笑






うわさ通り小鉢がこれでもか!と並ぶ





銀鱈と大根の煮物、卵焼き追加







ご飯とスープで完了❗️


メインがチョット弱いから品数で勝負的な日だったのかな? てへぺろ






銀鱈は安定の美味しさ




大根も柔らかくて味も染み染み照れ


こんなに食べれるかな?と思ったけど
意外にも簡単に完食できました。
野菜が多いからだねもぐもぐ


女将さん曰く、これで1日に必要な野菜の
半分の量なんだって。ポーン




食後にコーヒー付きで1500円ランチでした。





体に優しいランチ美味しかったです。

ごちそう様でした🙏🏻