真夜中の  うしみつどきに  囲まれて

へそくりのある  本に手をつっこむ

ウシシシシ短歌笑い泣き

 

 

なぁ~に立ち上がる と顔を出す仔牛(かわゆい)

 

 

ホームをクリックして 驚いた!!!

間違いじゃないの??

訪問数がすげぇ~ 昨日からすると半端ない!!

間違いよね?アセアセ

 

父の話です

 

父の異変に気付いたのは ある冬の日の事

コタツに向かい合って座っていた時

父が隣の母に ズズズ・・・と斜めによりかかって行ったのです

黙ってみていると さらにズズズズズ・・・と倒れている?

 

どうかあると?と聞くと

いんや どげんもんねーと言う

 

いや 確かに斜めにズズズズズズズズズズ・・・と倒れている驚き

 

どうかあるとやろ?

いんや どげんもねぇとよ

何回か繰り返して

 

ほら! やっぱりおかしい!! なんかおかしい! 

と なって慌てて

救急車を呼びました。

 

そして担架に乗せられ運ばれて行く時は すでに意識なく・・・・

脳梗塞だったらしい絶望

即 入院でした。

入院中は点滴しながらも元気で お見舞いに来てくれた人と

話を面白おかしくしながら ガハハハハ笑いと笑っていたのですが

これがキッカケで 何度か脳梗塞を繰り返して

気づいたら「認知症」になってました煽り

 

父の入院中は「まだらボケ」の状態だった母は

一人残され「ボケ」が進み

包括センターだの ケースワーカーだの デイケアだの・・・ピリピリ

介護2だの 3だのと言われて てんやわんやダッシュダッシュダッシュ

 

まさか

夫婦一緒に「認知症」になるとはねぇ~滝汗