evolution・harmony
チーフセラピストk-coです

今日は私の事について書かせていただきます。

私は、高校生時代から生理痛があり
長年解熱鎮痛剤を飲みながら
毎月、生理を乗り越えてきました

次第にどんどん痛み止めの量や強さ
服用期間が増えていき


排卵日以降の不調も日に日に増していきました
頭痛・排卵痛・下腹部痛・性行痛
股関節痛・腰痛・排便通など
PMSも異常なぐらい酷く
情緒不安定・喜怒哀楽の
コントロールが不能で
泣いたりヒステリックになったり
些細なことでプッチンきてイライラしたり
そんな自分が嫌い自己否定や自己嫌悪の毎日…
毎月の半分以上が絶不調な日々を
長年過ごしてきました


現代の人は頑張り過ぎ・我慢しすぎ・働きすぎ
自分の事より他人の目や評価を
気にしながら生きてないですか?


心身の不調や痛み
そして婦人科系のトラブルを抱えながら
生活をしている人が多いですね
お仕事、家事、子供がいれば子育て
パートナーシップ…日々慌ただしく
時間が過ぎて疲れが溜まっていく一方


昔の私がそうでした。
思考ばかりが優位になって
自分の本当の気持ちを無視していた


忙しすぎて、自分の状態が
分からない・気付かない
何をしても心が満たされない
不調や痛みは当たり前


その場しのぎで
薬や栄養ドリンクで凌いでいた私は
気がついた時には27歳で
子宮内膜症と左の卵巣に
チョコレート嚢胞4.5㎝と診断され
病気になってしまっていたのです


対処療法としてホルモン療法で
7年間も生理を止めていました
(ピルでは改善されずディナゲスト)
でも、これ、治す薬じゃなく
現状維持なだけ
そしてこういうホルモン剤は
ある一定の年齢が来ると
処方してもらえなくなるので
いつかはお薬を辞めないといけない時が来ます
なぜか?薬が他の病気を誘発するから
ずっとは飲み続けられません


そう。いつかは自分で自分の
体質を改善しないといけない時がきます


長年のホルモン剤服の服用は
ネットには書かれていない副作用が
たくさんありましたよ


まず膣の萎縮
膣が硬くなって
性行痛と不感症で
とてもじゃないけどセックスなんて
出来ない身体に


必要な女性ホルモンを
ホルモン剤でコントロールするという事は
代謝機能も落ちる
骨密度の低下や血管の老化
肌や髪の乾燥などなど…
痛みと引き換えに失った物は大きかった


薬や治療が必要な時はもちろんあります
薬の正しい使い方は
薬で症状を和らげている間に
自分自身で体質を改善すること
薬に依存しちゃダメ
クスリ=反対に読むとリスクです


全ての痛みや違和感
イライラ・気分の落ち込み
過食・不眠などなど


これって体からのお知らせです
このお知らせの段階を見逃さずに
自分でケアする事で


薬に頼らない健康な身体って
作れるですよ


きっかけはアンジュレート氣導法に出会って
氣導士になってからでした
氣と意識は連動していて
氣を活用しながら意識を整えていき
身体の中に溜まったマイナスエネルギーを
浄化していくうちに
自然と身体と心にゆとりができ
自分を大切にするという意味や
自分を大切にする事が
できるようになってきました


自分の身体は自分で整えれる
生理痛やPMSって改善ができる
それに気が付いてから
多角的なアプローチにより
体質を改善してきました


オススメのアプローチは
お家でセルフケアが出来るこの2つ

🟠フェムケア(パワースポットケア)



🟠お家でデトックスハーブパック




もちろん人の手を借りて
よもぎ蒸しや氣導法リンパセラピーで
マイナスエネルギーを
プラスエネルギーに転換したり
氣・血・水を整え
巡りの良い身体にしていくのも必要




ピラティスでご自身のお身体を
鍛え姿勢を改善していくのも大切




私みたいに悩んでいる人
辛く苦しい思いをしている人に
希望を与えたい
助けたい・力になりたいと思い
この度フェムケア講師にもなりました



全部すると体質改善のスピードは速いですが
何から始めていいか分からない方は
お家でセルフケアが出来るようになる


☀️フェムケア講座
☀️お家で毒出し!デトックスハーブパック講座
この二つがオススメです


今は薬ゼロ!
生理痛やPMSも緩和され
病気の進行もなし!



あれだけお薬を飲んでいても
絶不調だった自分が嘘みたいに
いつも元気でニコニコ!
自分がやりたい事をやって
最高に楽しい日々を送っています!


もっと自分を大切にしてほしい
自分らしく生きてほしい
自分の身体は自分で整えれるし
自分で整えないといけないもの


いつまでも
自分の人生
自分の元気な体と心で
最高に楽しみたいじゃん

健康で笑顔で楽しい毎日へ
幸せ体質へと進化



パワースポット(膣ケア)講座(マンツーマン)




お家で毒出し!デトックスハーブパック講座
(マンツーマン)



アンジュレート氣導法を学び氣導士になりたいなら⬇️

Instagram



福岡県北九州市八幡西区黒崎熊手
3-1-4グランドツイン黒崎
リラクゼーション・体質改善サロン
evolution・harmony
チーフセラピスト k-co


資格
・アンジュレート氣導法 
       氣導士セラピスト
・オリエンタルコアデトックス協会
       フェムケア講師
・ファンクショナルローラーピラティス
       アドバンスインストラクター
・日本セラピスト協会
       アドバイザー
・日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
      アロマハーモニータッチスタイリスト
・脚の長さコーディネーター
・ミネラルコンダクター