これ、2日前の投稿動画。







オープニングのこの映像を見て思いました。



自然はなんも変わってない。
ただ、今まで通りそこにある。
ただそこに存在してる。





変わったのは人の心。
そもそも人はうれしいや楽しいよりも、
不安や恐怖まみれになってる。





元々、人の想念がこの世界を創ってる。
現実が心の映し出し。
と、すると、
この疫病さえも人の心の映し出し。
そのことに気づかずに、
自分が創り出したこの状況に、
さらなる不安と恐怖におののいてたとしたら、
なんも状況は好転しない。
それどころか悪化するばかり。
それもまた、
こうして現実化してる。
現実がその心の内を教えてくれてる。





じゃあ、みーんな毎日をびびって生きてんのか?
っていうと、そうでもない。
こんな状況下でも、
なんも気にせんと、
むしろ、じゃあ、どう生きていく?
どうしたら、毎日心地よく過ごして行ける?
今、これが心地よくない。
だったら、こうなりたい、
こうしたい。
そこにフォーカスし続けて生きてる人達がいる。
そしてその人達は、
この疫病に怯えることなく、
毎日を活き活きと生きてる。
この状況下で、衰退するどころか、
拡大繁栄している。






何が違うのか?
ただ、
望むものだけに
フォーカス
してるだけ


その人達は別人種で、
誰もがそうはなれんのか?
いや、誰だって、そうなれる。
自分の心次第。
他人は変えられないけど、
自分は変えられる





そう、どうとでも生きられるんだ。





あなたは、
どんな世界で生きたい?


不安と恐怖の世界
愛と光の世界


愛と光ってなんだ?

それは、
すべてが喜びで、
豊かさに溢れ、
安心して眠れる世界







わたしは、
安心の世界で
生きるって、
決めた!!