最近はあんまりカレーを作る事も

少なくなってきたんやけど

やっぱり子供達にも人気のカレーは

時々無性に食べたくなります。

 

玉ねぎとニンジンはフードプロセッサーで

みじん切りにし、透明感が出るまで

炒めます。

{324F7A99-35D2-4DE7-B44B-A1EF4C3C2FB4}

 

 

 

その間に豚の赤身をプロセッサーで

これまたミンチ状にし下味を付けます。

塩コショウ

カルダモン

ターメリック

コリアンダー

セージ

醤油、酒

 

 

 

{CDBD4318-B9C7-4B75-8AF7-1A6D13C558B4}

 

 

 

 

 

炒めた野菜を鍋に移し カットトマト

ローリエ、水を入れて煮込みます。

炒めた豚肉も鍋に入れます。

 

{AA522883-B5C8-4A4C-B467-D00F06CD3C30}

 

ジャガイモはダイスカットして

バジルと塩でそのまま食べても

美味しいように良く炒めます。

 

{E9BBA203-590A-4C60-9940-F44BE482A5F0}

 

 

 

 

 

柔らかくなったら鍋へドーン!!(笑)

火を止めてルーを割り入れます。

ルーは2種類のミックスで

これが美味しくなる秘訣なのです!(^ ^)

 

{D54A614F-FE86-4EF0-B6F6-6A6972342145}

 

{D55D6023-0ED4-4B10-AF7D-0A9FE340B15A}

 

 

 

 

 

 

あとは混ぜ混ぜしてトロミが付けば

出来上がりなんやけど当日はハッキリ言って

美味しくありません!(笑)

味がトゲトゲしくて雑味を感じるので。

本当は一晩寝かせて、明日が良い!(笑)

 

 

 

{DE321677-1BCA-4140-9C16-3056A65D5EEA}

 

 

 

 

 

 

 

ま、カレーが食べたいから

 

私はすぐに食べますけど!( ̄^ ̄)

 

 

 

BEB'S CHANNEL(YouTube)はこちら!

 

 

 

BEB'S BLOGの読者登録はこちらまで