shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ

こんばんは、ビーブレイヴです。
まだ7月上旬なのにこの暑さ🥵
熱中症には気をつけましょうね。

サッカーのユーロ選手権は準決勝のカードが決まりました。
フランスースペイン、イングランドーオランダと、サッカーファンにはたまらない組み合わせだよね⚽

ところで行ってみたい国、憧れの国、興味のある国ってどこかありますか?
ボクは昔から北欧に興味があって、今回のユーロ出場国では北欧はデンマークのみだったけど、前評判のわりには4試合戦って一度も勝てずに見せ場を作ることなく敗退😵

そこで今回の準決勝に残った4ヶ国の名前をあらためて見ると、中に不思議な縁を感じる国を発見した。
それはオランダ🇳🇱
なぜかって?
何ででしょうね🤭

Maison de muse

でもね~
オランダにはなぜか惹かれるものがあるんだよね。
理由っていってもなんてことのない、支離滅裂的なものばかりなんだけど😅

たとえばね~
数年前からやたらと好きになったのが北欧系のヘヴィメタル。その関連動画を観ていた時に他のヨーロッパのヘヴィメタルバンドもいくつか知ったんだけど、不思議と惹かれたのはオランダ出身のバンドが多かったのね。

他にも部屋で楽しんでるホームシアター…
始めるキッカケとなった映画はオランダを舞台にしていた『小さな目撃者』だったし、使っているスピーカーケーブルはオランダ製だし🧐
くだらない理由ばかりだよね。

でもね~
この4ヶ国のサッカーはそれぞれ全く違うけど、90年代からワールドカップを観てきて一番魅力を感じてるのはやっぱりオランダのサッカー。
うまく言えないけど、観ててワクワクするほど楽しいサッカーするんだよね😁

昔、トータルフットボールで世界を驚かせた歴史があって、その伝統を今も継承してるからかもしれない。
この4ヶ国の中ではたぶん実力は4番めだけど、何が起きるのかわからないのもサッカーの魅力。
優勝を期待してます🏆

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
EMMA COCARNE