【用美公式オンライン】 YOUBI.shop

こんにちは、ビーブレイヴです。
蒸し暑い毎日が続いてますね🥵

さて、ヨーロッパではサッカーのユーロ選手権が盛り上がっているのに対して日本国内では?
というと、野球といいたいところだけど、な〜んか今年のペナントレースは熱くなれない気がするよね🙄

飛ばないボールと言われる使用球で、ホームランどころか打率まで急降下。
このままでは将来的に野球そのものの危機なんて警告している識者もチラホラ😵
国民的スポーツなんだからやっぱり例年通りに盛り上がってほしいよね。

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

ところで野球といえば、この季節は高校野球の地方大会⚾️
すでに開幕している県もいくつかあるみたい🏟
前にも書いたことだけど、ボクが一番好きなのは甲子園よりも甲子園を目指す地方大会。多くの県同様にわが県でもこの週末に熱戦がスタートします🏏

この春のセンバツ大会から低反発バットが義務づけられて、高校野球の世界でも長打は激減。
プロといい、高校生といい、野球の華でもあるホームランが少なくなって、何だかな~なんて思えてきちゃう。

ただ暑さ対策はいろいろと進んできたよね。
5回終わってからのクーリングタイムの他、今年からは日中の暑い時間帯での試合を避けて朝と夕方の2部制にするとか🎐
これはいいアイディアだとは思うけど、廃止してほしいものがいくつかあって…

ユウボク東京公式ストア

まずはタイブレイク。
延長戦即スタートはおかしくない?
12回くらいからでいいのでは?
それと、雨天中止による継続試合もどうしても解せない🧐
いろんな改革が必要とはいえ、多くの支持を集めてるようには思えなくてね。
まぁ今後の判断にお任せしましょう。

さて、今年も一昨年から母校以上に思い入れが生まれたあの高校を応援するつもり。
一昨年はベスト4、昨夏はベスト8、昨秋もベスト4で敗退、あと一歩の殻がなかなか破れずにいる。
今年も県内の優勝候補の一つではあるけど、前評判は今ひとつ。

展望号に名前は出ていたけどね。


初戦の相手も難敵だけど、応援を始めて三度目の夏だし、三度目の正直で栄冠を掴んでほしい🏆
みなさんの母校の健闘もお祈りします✌

Nicoiro Official Storeイメディスアニマルディズニー英語システム