ユウボク東京公式ストア

こんばんは、ビーブレイヴです。

子どもの頃から好きだった野球、といっても実際にやる時はゴムボールを使ったり、あるいはソフトボールだったりが普通でした🏏
高校では体育の授業でソフトボールがあったし、大学でもありました。
でも社会人になるとそんな機会はそうそうないもの。

1993年の5月のこと。
当時いた部署と隣接していた部署にいたAさんから、

「◯◯くん、今度の日曜にソフトボールあるんだけど参加してくれない?」

と声をかけられたことがありました。
どうやら参加者を募っていたのになかなか人数が集まらなかったらしい😏

COCOROOT

ソフトボールか〜
特に予定もなかったのですぐに

「いいですよ」

と答えた。

するとAさんの部下だったMさんと一緒に行くことになり、Mさんの愛車ホンダのプレリュードに乗せてもらった🚘
当時の愛車は日産シルビアで、プレリュードと同クラスのライバル。
Mさんの車内からは敬愛する竹内まりやさんのアルバム『Quiet Life』が流れてきていた🎶


「まりやさん、好きなんですか?ボクも好きだけど昼間の車内ではめったに聴かないな〜」
なんて言ったような記憶がある🙄

Craftie Home (クラフティホーム)

車でわずか5分足らずで、テニスコートや運動場のあるスポーツ公園に着いた。
参加者は50歳前後の◯◯長クラスの方々ばかり。
初対面のみなさんばかりだったけどね。
そこで適当にチーム分けをして草野球ならぬ草ソフトを楽しんだ。

そういえばその時点でソフトボールをしたのは5年ぶりだったし、それ以降は一度もしてないぞ🤔
なんて…
初夏のような気候になって、ふと思い出した社会人時代の記憶でした😁

MOLUYUKA公式オンラインストアKidslation