【ヒューマンアカデミー】ネイリスト講座

こんばんは、ビーブレイヴです。

今日は先週に続くカセットコレクションから。
ちょうど目に入ったのが『85 2&3 WORLD』と、レタリングされたテープ。
つまり85年の2月から3月にかけてエアチェックした当時のヒット曲を録音したもの🎶

自分でボールペンで記入した収録曲を見ると、両面5曲ずつの計10曲で、そのほとんどが男性ボーカルやロックばかり。
本来なら好きで買っていたLPレコードは女性ボーカルが中心だったのにね😏
2ヶ月にわたってオンエア曲をFM誌でチェックしながら録音して、少しでも早くテープを完成させるために奮闘していた結果そうなっただけのことだと思うけど。

エアチェックは前年から始めていて、要領もだいぶうまくなってきていた頃だったと思う🙄
土曜深夜の『ベストヒットUSA』でミュージックビデオにも興味津々だったっけ📺
(今はYouTubeですぐにチェックできるからありがたいよね。)

このテープには映画のサントラ盤からのシングルが2曲あった。
リマールの『The Never Ending Story』と『ビバリーヒルズ・コップ』からグレン・フライの『The Heat Is On』がそれ。

KuHoN

リアルタイムではどちらの映画も観なかったな〜
『ビバリーヒルズ・コップ』はホームシアター始めてからDVD借りて観たけどね🎥
当時はまだガキンチョだったから、リマールのカジャ・グーグーは知ってたのに、グレン・フライがイーグルスのメンバーで超有名人だったなんて全く知らなかった。
そもそもイーグルスの往年の名曲たちを知ったのは90年代になってから😅

でも他にもフォリナーやREOスピードワゴンのヒット曲もあって、自分でもなかなかの選曲でいいテープができたと思う😊

85年の2月から3月にかけての洋楽ヒット曲集。
ちなみにテープはTDKのARというややハイクラスモデルで、何本か使った形跡があったけど、デッキとはあまり相性よくなかった記憶がある。