Mikonosublue Store

こんばんは、ビーブレイヴです。

『Gメン75』のDVD付きの冊子の定期購入をやめてから、もう一年半が過ぎました💽
やめた理由はCSの東映チャンネルでの放送が冊子発売に追いついてきたことと、割高感があったことが気になってきたから。

そんなGメンのことがすっかり頭から離れていた先月末のこと。
全国に指名手配されていた桐島聡なる人物が神奈川県内の病院に入院しているというニュースが入ってきました📺
70年代、連続企業爆破事件を起こした東アジア反日武装戦線のメンバーで、数多くのテロ事件に実行犯として関与したと言われたそう。50年にも及ぶ逃亡生活の末、病気を抱えて入院中の先月29日に死亡が伝えられました。

そんな桐島容疑者について、X(旧Twitter)に興味深い投稿があった。
『Gメン75』の第91話に桐島容疑者の指名手配写真が写っているシーンがあるとか。
そこでさっそくDVDを再生して確認してみることに。


すると…
交番内でのシーンで、壁に貼られた手配写真を発見📀
桐島容疑者が指名手配されたのが75年の5月で、ドラマの放送は77年の2月。
すでにどこかに潜伏してたんだろうね😏
しかし…
投稿した人はよくあんな細かいとこの写真を見つけたな〜
なんて感心しちゃった😳

Bon Quish

ところでそのGメンについてだけど、桐島容疑者についてのその投稿がキッカケで、うっかりミスにも気づいちゃった。
東映チャンネルでの放送が昨年5月の第150話で区切りになったみたいで、それ以降の回の放送予定はないと思い込んでた。
せっかく平泉成さんや蟹江敬三さんが熱演した非情な凶悪犯役も楽しみにしてたのに、訳あって放送できないとかなのかな〜なんて諦めてた。

ところが別のXの投稿に、今月から151回以降の放送再開の書込みあってビックリ!
また録画再開できるかと喜んだのもつかの間、2月8日にすでに最初の放送は終わってたみたい。
しっかりチェックしておくべきだった!😵

しかたない、翌週の153話から録画保存再開するか。
また151話からの再放送もあるだろうしね。

アソビュー!ギフトYurikagoLOHACO