AmebaNews記事レビュー

こんばんは、ビーブレイヴです。
先週金曜日は多忙のため投稿はできませんでした。

過去2年、ほとんどしなかった読書の秋が昨年復活して、真冬となった現在でも楽しい時間になってます📖
しかも過去にないほどに充実してきたのにはワケがあって…

猛暑だった昨年の夏はなかなか秋の気配も感じられないまま過ぎたよね🥵
こう暑くては読書をする気も起きず🤢
そんなある日布製のブックカバーを購入。
それもただのブックカバーではなくて、フィンランド製の布が使われた物!

フィンランドと言えばあの巨大な隣国と接していて緊張感がありそうなのに、その国民性はとても穏やか😏
社会保障が充実していて、今や国民幸福度は世界一だとか。
ヨーロッパでも指折りの親日国だし、世界一のヘヴィメタル大国とても知られてる🎶
(実際にフィンランドの好きなバンドはいくつもあるしね。)

HafH

そんなフィンランド製の布を使ったブックカバーというものを買ったのは、ようやく秋の気配を感じるようになった頃だった。
これまでに購入した文庫本は、書店のカバーをつけたまま保存しているのが大半だったけど、昨年の読書の秋を再開するにあたっては書店のカバーを外して、このフィンランド製の布を使ったブックカバーをつけて読み始めたら…

不思議なことに、何て楽しい!🤭
ここ近年は読書をしていても途中で飽きたり、登場人物が多すぎてわからなくなって挫折することばかり。挫折の原因は年齢的な原因による読解力の低下が原因だとばかり思ってた🙄
だって読書に対する興味がなくなったわけじゃないしね。

でも違ってた。
布製のブックカバーをつけただけでこんなに物語の中に入っていけるなんて!😳
未読のまま残ってた大沢在昌さんの上下巻のいくつかの小説も快調に読破できたし、このブックカバーを買ってなかったら今もまだ読む気になれてなかったかもしれない…

ここ最近は興味ある新作CDもないし、もう少し読書を続けようと思ってます📚



これがフィンランド製の布を使って作られたブックカバー🇫🇮
書店のカバーでは集中力続かなかったのにこれをつけて読み始めたら疲れることなく長時間の読書が楽しすぎになりました!


未読のままの大沢さんの狩人シリーズの上下巻も一気読みできちゃった


Push!ColorURBAN DOG TOKYOCafe de Paris