Catmania

こんばんは、ビーブレイヴです。

毎年クリスマス時期に明菜ちゃんの『CRIMSON』を聴くのは今年で4年連続🎅


今年は昨日の夜、セカンドシステムで再生してみました🎶
聴くのは年に一度のみと勝手に決めてるけど、やっぱりいいね、このアルバムは😁
明菜ちゃんの代表作品だと思う。
これはちょうど10枚めだけど、過去作品はすべてLPレコードで揃えたし、これ以降はもういいかな〜なんて思ってる😏
ベストアルバムをいくつか持ってるからね。

聴くことで80年代にタイムスリップさせてくれるアルバムはたくさんあるけど、これはその中でも異質な存在。
当時過ごした部屋やその時の心の葛藤や心情までも思い出させてくれる特別な一枚😭

敬愛する竹内まりやさん作詞作曲の「駅」はまりやさん、「OH NO, OH YES!」は明菜ちゃんのほうがらしさがあるかな〜
名曲「恋におちて-Fall in love-」で有名な小林明子さんが作曲のみで5曲参加してるのも聴きどころ。

Nicoiro Official Store

セカンドシステムのスピーカーは2系統。

外側のダイヤトーンをメインにしてるけど、J-POPの女性ボーカルは内側のBOSEのほうが声の実在感はずっと上。

昨日の明菜ちゃんはこちらで聴きました。

目の前で切ない女心を歌ってくれてウットリ😭


当時の雑誌の新作情報に評論家さんのレビューがありました。


ハウトシールド 公式サイト

tricopet