「LINK IT MALL」BouJeloud/Bab公式通販サイト

こんばんは、ビーブレイヴです。

今ではどこにでもあるコンビニ🏪
といってもボクが住んでいるこの田舎町には長い間ありませんでした🙄
この町の中には今現在、たぶん7店あると思うけど、初出店した店舗の開店はいつだったか?
1990年頃だったかな〜🤔

お恥ずかしい話、ボク自身初めてコンビニに入ったのは高校生になってからだと思う😅
中学生時代はこの町に一つもなかったし、入ったのは隣市の高校に通うようになってからだと思うけど、高校生時代にコンビニに入ったというハッキリした記憶は…

あれ?

全くないぞ😵
隣市はそこそこの中都市だから、コンビニはいくつもあったはず。
でも1年時はバス通学だからコンビニとは無縁だったし、自転車通学始めた2年生以降に入ったはずなのに記憶にない🧐

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

そういえば当時のコンビニには今のようなスイーツなんてなかったし、飲み物も校内の売店か校舎を出てすぐの場所にあった商店でよく買っていたことしか思い出せない😏

じゃあコンビニ初入店は大学で上京してから?
ヤバい、マジでそうかもしれない🤯
高校の帰り道に立ち寄った店って、書店やデパートは覚えてるのに、コンビニには入ってないのかも!
どこまで田舎モンだ?って思われそうだけど、当時はホントになかったんだよね🤭