EXRACING公式ショップ

こんにちは、ビーブレイヴです。

10月になっても変わらないこの暑さ🥵
熱中症には気をつけましょうね。

1990年の10月のこと。

大学生時代、ボクが一番よく行った居酒屋は『村さ来』でした🍺
当時はビールやその他のアルコールを飲んでもおいしいと思ったことなど一度もなかった。
でもなぜか『村さ来』は好きだった😏
なんていうかアットホームで、気軽で、安心できるっていうか🙄
メニューも家庭的な料理がそろっていたし、価格も良心的だったしね🤔

Evoon

そんな10月の中旬、『村さ来』で三日連続の飲み会を経験した🍻
初日はごく普通の飲み会、二日目は何だったかな〜、三日目は隣市の実家から自転車通学していた友人から「たまにはこっちの飲み会にも来てよ」と強引に誘われて参加。

それまで二日連続でさえほとんどなかったのに、三日連続となると目の前にあるビールはもちろん、人気メニューでさえも見たくない気分に😵
大して飲まなかった、いや飲めなかった😨
さすがに初めての二日酔いを経験しました😣

それでも『村さ来』って好きだったな〜
全国チェーンだと知ったから、ウチの地元の駅近くにあることわかって、昔はかなり利用したっけ。
メニューもほとんど同じだったしね。
そりゃ当たり前か?
ただ、もう随分行ってないな🧐
ここ15年以上、飲み会といえば決まって焼肉屋さんばかりになっちゃったから🥓

なかなか涼しくならないけど、10月ネタを考えていたら『村さ来』の連夜を懐かしく思い出しました🤭
今でもそこにあるのかな?

ととのうみすとスマリッジLOHACO