¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語と英語の通訳と翻訳家

スマホの修理店を経営する

古川哲男です

 

最近は気温の変化が大きくて

着るものを毎日どうしようかと考えてしまいます

 

さて本日は

困ったときはどうするか?

について

書いていこうと思います。

 

何か困った事態に遭遇した

そんな時はどうしますか?

自己解決する

誰かに相談する

誰かに頼む

諦める

知らないふりをする

 

これらのどれかを選択するものと思いますが

みなさんはどうでしょうか?

 

私としては

まずは自己解決を試みますが

難しい場合は

何かを参考にします

 

最近はyoutubeが良い参考動画になりますね

またAmazonでも良い教科書や参考書があります

 

自分にとって合ったものを選べるというのは

とても便利だと感じます

 

また知らない世界を知ることが出来るのも

動画や教科書・参考書の良いところです

 

ニッチな世界での参考書も

役に立つこともあるので

調べ物をする際は

まずは検索をして調べてみる

調べてみても分からないときは

動画や参考書を見てみる

それでも難解なときは

だれかに相談したり依頼する

 

一番ダメなのは

諦めることですね

 

人生の壁が目の前に出たら

乗り越えましょう!

 

1人で対応することが難しいなら

友人知人を交えて

楽しく乗り越えましょう!

 

そうしたグループは

きっとあると思いますので

ぜひとも第一歩を踏み出すことを

オススメします。

 

<スペイン語>

Si necesitas ayuda, busca primero.
Si sigue resultando difícil, mira vídeos y libros de consulta.

 

<英語>

If you have difficulty, search first.
If you still have difficulty, watch a video or look at a reference book.

 

それでは今日も良い1日を!

Hasta luego!

古川