¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語と英語の通訳と翻訳家

スマホの修理店を営む

古川哲男です

 

お店の方が忙しく

なかなかブログの更新が出来ませんでした

 

お店に来店される方の中には

予約をされる方

電話で確認される方

直接来られる方など

様々ですが

来店されるということは

スマホやタブレットなどで

お困りの方が殆どです

 

そうした中に

ポルトガル出身の方が来店されました

友人と二人で来られたのですが

会話はポルトガル語

 

何を話しているか

さっぱり分からない・・・

 

リスボン空港&ポルト空港をレポート♪【ポルトガル旅行記】 | トラベルコちゃんさんの旅行ブログ【トラベルコ】

 

それでも

Bienvenidos!と話しかけると

途端に笑顔になりました

 

「スペインとポルトガルは隣の国だから

少しだけスペイン語は分かります」

とのこと

 

スペイン語やっていて良かったなぁと

そう感じた時でした

 

依頼された修理は無事にできて

笑顔で帰られました

 

こうした修理だけでなく

コミュニケーションが取れると

やはり嬉しいものですね

 

それでは今日も良い1日を!

Hasta luego!

 

古川哲男