¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日は風邪を引くについてです

 

気候の変化もあり

秋の風を感じつつ

風邪を引きました

 

風邪を引いたのは私ではなく

妻の方です

朝と夜がめっきり寒くなり

夏用のかけ布団から

冬用の毛布と布団を用意した

そんな日から体調を崩してしまう

 

気候の変化には注意が必要ですね

そんな会話をスペイン語フレーズで

紹介していきます

 

Hacía frío y mi mujer se resfrió.

 

 ¿Tienes fiebre?

 

No hay fiebre ya que la medicación se toma internamente.

 

 Espero que te cures pronto.

 

それでは訳を見ていきましょう。

 

寒くて妻が風邪を引きました。

 

 熱はあるの?

 

薬を飲んでいるので熱はないです

 

 早く治りますように

 

この様になります

 

気候の変化に体調は崩す人が出るなと思っていましたが

家族が体調を崩すとは思っていませんでした

 

油断大敵

 

温かくして過ごすこと

特にお腹を冷やさないように

腹巻も大切ですね
 

それでは今日も良い1日を!

Hasta luego!

 

古川