¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日はランチについてです

 

昨日は行きたかった店に行った後

ランチをしてきました

ランチ場所はホテルでしたが

とてもロケーションが良く

美味しい食事を楽しめました

そんなランチをテーマにした

スペイン語フレーズを紹介していきます

 

Fulkawa hizo una reserva a las 12:00.

 

 Te hemos estado esperando, por favor ven por aquí.

 

 ¿Qué plato principal le apetece hoy, pescado o carne?

 

Pescado, por favor. 

 

それでは訳を見ていきましょう

 

12時に予約をした古川です。

 

 お待ちしておりました、こちらへどうぞ。

 

 今日のメインディッシュは魚と肉ですが、どちらにしますか?

 

魚でお願いします。

 

この様になります

 

reserva=予約

te hemos estado esperando=お待ちしておりました

plato principal le apetece=メインディッシュ

 

 

コース料理を楽しむ機会は

それほど多くないのですが

記念の日には

こうして大事な人と楽しむことが

大切だと思います

 

それでは今日も良い1日を!

Hasta luego!

 

古川