¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

ここ最近忙しくて

ブログの更新が出来ませんでした

 

やはりブログを書かかないとなると

なんだか落ち着かないため

やはり時間を作って

専念することが大切だと実感しました

 

さて本日は

おでかけについてです

 

 

家族からの要望で

○○に連れて行って欲しい

そんなことが日常であると思います

 

そんな会話を

スペイン語フレーズで紹介していきます

 

それでは見ていきましょう

 

Quiero que me lleves a esa tienda de chucherías a la que siempre he querido ir.

 

 ¿Dónde se encuentra?

 

Está a unas dos horas en tren de aquí.

 

 Entonces vamos a las próximas vacaciones.

 

訳を見ていきましょう

 

ずっと行きたかった小物屋さんに連れて行って欲しい。

 

 どこにあるの?

 

ここから電車で2時間くらいのところよ。

 

 それでは次の休みの日に行こうね。

 

この様になります

 

行きたかった店に行く

Quiero que me lleves~

 連れて行って欲しい

 

この表現はよく使うので

繰り返して覚えておくと良いですね

 

段々と気温が秋らしくなり

日陰では肌寒い季節となりました

 

上着や羽織るものを用意して

お出かけした方が良さそうです

 

それでは今日も良い1日を!

Hasta luego!

 

古川