¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

秋がだんだんと近づいており

自宅で栽培していたさつまいも

このさつまいもの収穫時期は

9月から10月とのことなので

昨日収穫してみました!

 

その収穫について

スペイン語フレーズで紹介していきます

 

 

¿Qué cultiva en casa?
 

 Ahora cultivan batatas.

 

Estoy deseando que llegue la cosecha.
 

 No contiene pesticidas y es sabrosa.

 

それでは訳を見ていきましょう。

 

自宅で何を栽培しているのですか?

 

 今はサツマイモを栽培しています。

 

収穫が楽しみですね

 

 無農薬なので美味しいですよ

 

この様になります

 

cultiva=育てる、栽培

deseando=楽しみ
llegue la cosecha=収穫

pesticidas=無農薬
sabrosa=美味しい

 

秋の楽しみのひとつが

こうした収穫ですね

 

自ら育てて収穫し美味しく頂く

これは本当に楽しいので

もし家庭菜園をしていない方がいらしたら

是非お勧めします

 

育てるのはなんでも良いのです

収穫できなくても

育ててその成長が見て取れる

そうすることで愛着が湧くので

精神衛生上とても良いですね

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

 

古川