¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日は停電についてです

 

昨日の大雨と雷により

一時的にですが

停電に見舞われました

 

一時的とはいえ

夜間に停電となると

不安になりますね

 

電気を普通に使える

これは幸せな事だと思いました

 

そんな夜をテーマに

スペイン語フレーズで

紹介していきます

 

Ayer hubo un apagón repentino.

 

 Qué sorpresa.
 

¿Ha habido algún daño?
 

 Afortunadamente, nada resultó dañado.

 

それでは訳を見ていきましょう

 

昨日は突然の停電でしたね。

 

 驚きました。

 

何か被害はありましたか?

 

 幸い、何も被害はありませんでした。

 

この様になります

 

 

apagon=停電
repentino=突然
sorpresa=驚く

daño=被害
 

まだまだ天候が不安定なため

無理な外出は避けた方が無難ですね

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

 

古川