¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

昨日は

都内のグルメツアーに参加してきました!

 

参加者は訪日外国人ばかりで

ツアーの企画者と自分が日本人

会話は英語

ほとんどの方がアメリカからの来日でしたが

カナダ、ドイツ、オーストラリアからも

この来日を楽しみにしていた!

そんな嬉しい言葉が飛び交っていました

 

そんな楽しい会話を

スペイン語にしてみました

 

それでは本日のフレーズを見ていきましょう

 

¿Qué es esto?

 

 Este es un pollo a la parrilla.

 

¿Qué es esta bebida? Es muy sabrosa.

 

 Es sake y se suele beber con una taza de ochoko.

 

それでは訳を見ていきましょう。

 

これは何ですか?

 

 これは焼き鳥です。

 

この飲み物は何ですか?とても美味しいです。

 

 これは日本酒で、おちょこで飲むのが一般的です。

 

この様になります。

 

 

日本酒を飲むのも

おちょこを使うのも初めて外国人

とても良い体験になったのではないでしょうか

 

こうした非日常を体験するというのが

とても喜ばれるので

もし試してみたい!と思っているのなら

ぜひ体験してみてください!

きっと世界観が広がりますよ♪

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

 

古川