¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日はとても天気が良いですね!

洗濯物がすぐに乾きそうなので

さっそく洗濯しました

 

実は昨日

とても久々に会食に行ってきました

 

20年来の友との会食

 

会食自体がコロナ前からなので

凄い久々に感じましたが

皆変わらず元気で安心しました

 

そんな会食について

スペイン語フレーズを通して

見ていきましょう

 

¿Cuál es el lugar de reunión de hoy?

 

 Restaurante chino en el Hotel Rembrandt.

 

¿Qué piso y a qué hora?

 

 Comienza a las 12.00 horas en la tercera planta.

 

それでは訳を見ていきましょう

 

今日の集合場所はどこですか?

 

 レンブラントホテルの中華レストランです。

 

何階で何時からですか?

 

 3階で12時から始まります。

 

この様になります

 

 

piso,planta=階

comienza=始まる、開始

 

美味しい食事に

舌鼓を打ちながら会話が弾み

あっという間の会食時間でした

 

お互いの近況報告をしながら

自分のやるべきことが明確になり

充実した時間でしたね

 

こうした機会はまた作らねばと感じた一日でした

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

 

古川