¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日は接近する台風についてです

 

季節ものといえば

様々なものがありますが

こうした災害をもたらすものもあります

 

そうした台風と向き合うことも

年に何度かあるので

注意喚起も含めて

スペイン語フレーズで

見ていきましょう

 

Un tifón se acerca por la mañana.

 

 ¿Qué fuerza tiene el tifón?

 

No tanto, pero hay que estar atento a las cancelaciones de trenes.

 

それでは訳を見ていきましょう

 

朝から台風が近づいています

 

 どれくらいの勢力ですか?

 

それほどでもない、電車の運休に注意が必要ですね

 

この様になります

 

 

no tanto=そうでもない

atento=気をつける
cancelaciones=運休
tren=電車、列車

 

日ごろから電車を利用する人にとって

電車が運休してしまうと

移動手段が無くなる

そんな人もいると思います

 

台風が接近している日は

休めると良いのですが

そうもいかない職業もあるでしょう

 

事故無く怪我無く過ごせると良いですね

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

古川