¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

天候不順が続いていますが

貴重な晴れ間が出る時がありますね

そんな時を活用できるようなフレーズです

 

本日は週末の予定についてです

それでは見ていきましょう

 

¿Tiene planes para el próximo fin de semana?

 

 No tengo ningún plan específico.

 

Si no tienes planes, ¿por qué no sales en motocicleta?

 

 ¡Bien! ¡Adelante!

 

それでは訳を見ていきましょう

 

週末に何か予定はあるの?

 

 特に予定は無いよ

 

それじゃあ、バイクで出かけない?

 

 いいね!行こう!

 

この様になります

 

 

próximo fin de semana=次の週末

no tengo ningún plan=予定はない

sale=出かける

adelante=行く、進む

 

vamosも行くという意味ですが

adelanteも行くという意味を持ちます

良く使うのはvamosなのですが

こういう使い方もあるという意味で

今回は載せてみました

 

週末のお誘いをして出かける

ここまでくると

会話も幅が増えてくるので

楽しめる様になってくると思います

 

他にも言い方を変えるだけで

使いまわしが出来るので

参考にしてみてください

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

古川

フォローしてね