¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日のテーマは宿題です

 

宿題と言っても

子どもの学校で出される宿題もあれば

職場から持ち帰る宿題もあるでしょう

 

家に持ち帰ってやる仕事=宿題

そう考えている人もいると思います

 

そんな宿題にスポットを当てて

スペイン語で会話してみましょう

 

Tengo tarea hoy.

 

 Entonces tendré que trabajar mucho.

 

Haré mi tarea después de cenar.

 

それでは訳を見ていきましょう

 

今日は宿題があるんだ。

 

 それじゃあ頑張らないとね

 

夕飯をたべたら宿題をやるよ

 

この様になります

 

 

tarea=宿題

trabajar mucho=頑張る

despues=~の後に

 

宿題と考えると億劫に考える人もいますが

乗り越えられる壁と考えると

ちょっとワクワクしますね

 

毎日何かを乗り越えていく

1歩ずつ目標に向かって進む

歩みは遅くとも進める

これが習慣化への大切なものなので

やってみる事をお勧めします

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

古川

フォローしてね!