¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日は

日常会話 その14

検査を受けるです

 

前回は定期採血を受けたところでした

 

それでは今日のフレーズを見ていきましょう

 

Haz un examen gástrico mañana.

 

 Entendido.

 

No beba ni coma mañana por la mañana y venga a que le examinen.

 

少し長文になってきました

それでは訳を見ていきましょう

 

明日、胃の検査をしましょう。

 

 分かりました。

 

明日の朝から飲んだり食べたりしないで検査を受けにきてください。

 

この様になります

 

 

examen gástrico=胃の検査

No beba ni coma=飲んだり食べたりしない

 

胃の検査=胃カメラですが

経験した方はいるのではないでしょうか

 

私もその経験者の一人ですが

毎年受けています

 

この胃カメラですが

眠っている間に受けられるので

とても助かります!

 

もしまだ検査を受けたことが無い人がいたら

「セデーションをかけてください!」

と申し出てみましょう

 

きっと胃の検査を受ける気持ちが

少し前向きになると思います

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

フォローしてね!