¡Buenos días!

¿Cómo estás?

スペイン語通訳

メディカルコーディネーター代表の

古川哲男です

 

本日は脱水を防ぐにはです

 

夏らしく

気温の高い日が続いています

今日の京都では37度予想だとか

 

夏の暑さで気をつけなければならないのは

熱中症と日射病です

 

「ちょっとだけだからエアコンは使わない」

「帽子なんていらない」

「水分を摂るのは後で良い」

 

こう思っている人は

少なからずいるのではと心配になります

 

強い日差しによる水分の喪失

気温上昇にともなう体温の上昇

脱水による意識障害

 

夏の暑さは無視できません

 

「じゃ、水分を摂ればいいのだろう?」

 

そうした声が聞こえてきそうですが

水分だけでは脱水を防ぐことは困難です

 

ではどうしたら良いのか?

 

水分と共に塩分などの電解質も

しっかりと摂ること

 

これがとても大事ですね

 

夏の暑さに負けないように

しっかりと水分・塩分摂取で

乗り切りましょう!

 

本日のフレーズ

Beba agua y sal para evitar la deshidratación.

   水分と塩分を摂って脱水予防

 

それでは今日も良い一日を!

Hasta luego!

 

フォローしてね!