プラモ作るぞ!第320回


「MSG」
ヘヴィウエポンユニット

アクトナックルBタイプ




( ´ ▽ ` )ノこんにちは♪コトブキヤMSG(モデリングサポートグッズ)シリーズよりアクトナックルBタイプ作ります


えーと、


「手」です


ロボ用の


指の関節が動く仕様です


ランナーはこんな


ほい、組み立て



1/48メガサイズガンダムの手より小さいくらいかな







Σ(゚д゚lll)ギャーース!?


握る・開くは出来ますが


「広げる」方向は可動しません


人間の指の動きを再現するのは難しいですね


んで、手甲をジャーマングレーで塗装しました


タンクさんのアーマーに取り付けます

デッカい手のサブアームいいですよね♪


イメージ的にピッタリだと思ったんです


アーマーの裏側に


テキトーなパーツ探して



取り付けました♪



いい感じダス♪



⭐️up主的感想
手・指の動き大事ですよね

「タヌさんをつかむ」って

たまたま丁度いい手があるワケじゃないんです

タマタマを掴むんじゃないですよ?

掴む握る

状況に合わせ
演出したい

手・指の動きは情報の含有量が多いです


それではみなさん楽しい模型ライフをお過ごしください〜♪ヽ(´▽`)/