プラモ作るぞ!第317回


「メガミデバイス」
バスタードール

タンク




( ´ ▽ ` )ノこんにちは♪コトブキヤメガミデバイスシリーズよりバスタードール・タンク作ります


(=゚ω゚)ノほい

⭐️「素体モード」

肌にウェザマスとトップコートしてます


他は未塗装、


色っぽいおねーさんタイプ♡


くるくる









up主の中では↓こういうイメージ


バスタードールは全部で4体リリースされてます

タンクは3人目になりますね


素体は同じですが服装や武装が違います



⭐️「コスモード」


武装は「ライトアーマー」と「フルアーマー」があります


⭐️「ライトアーマーモード」


タンクとガンナーのライトアーマーは同じ作りになってます

ガンナー・タンクはミリタリ系でセーラー服


ナイト・パラディンは騎士系でブレザーとか


共通したデザインになってます


⭐️「フルアーマーモード」

Σ(゚д゚lll)お腹丸出し!?

(フルアーマーなのに)


バスタードール学園の制服はヘソ出しスタイル!


校則で決まっています!


素晴らしい!


パーツを組み替えて遊びます


↓腕にキヤノン砲付けたり



↓背中にブースター付けたり


アレンジが可能!


(´Д` )ただね、


タンクの武装重いんですよ


3㎜軸だと保持が弱いのでブンドドに向かないです


up主は武装より可愛いコスを楽しみたい


公式特典をゲットしました


ナイトと同じ髪型で色は紫


組み合わせ可能


\(//∇//)\ヘアスタイル変えるの楽しい♪


up主は創彩シリーズでヘアスタイル楽しんでいますがメガミデバイスでも可能になりました!


今までのメガミも交換可能だけどタイプ別で限定的なものでした


MSGでパーツが出てるので今後は髪型やフェイスパーツの組み替え自由度が上がるかな?


改造用パーツなので


何と何がどれくらい組み替え可能か?研究が必要ですね


ニンジャとタンクとスサノヲで「脚」を比べてみます


ニンジャとタンクとスサノヲは脚を交換して接続出来ます


脚の「長さ」比較


脚の「太さ」比較


太さが違う脚を接続するとこんな感じになります


スサノヲの脚は比較的差がないのでリングパーツを使えば違和感が軽減される

これによって長身効果が得られます


*イメージ


パーツ交換が可能だと白タイツにしたり生足にしたり武装したりあるいは破損した時のリペアに便利


公式に互換すると公言しているものと規格が同じだけど合う合わないものもあるので


Σ(-᷅_-᷄๑)自分の目で確かめる必要がありますね



それではみなさん楽しい模型ライフをお過ごし下さい〜♪ヽ(´▽`)/