TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第486回 プレゼントおにぎゲーム

( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

最近回したガチャをまとめて紹介します

⭐️マトペーズ ちゃぷちゃぷ

(株)トイズキャビン
全5種 1回¥400


1.ホワイト
2.オレンジ
3.イエロー
4.ライトブルー
5.ブラック



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ブラック」が出ました❗️



回すわ くるくる

サムネイル



⭐️はみ出し情報
マトペーズ
キャラクタークリエイター"こんざい"氏の作品でオノマトペとモンスターを掛け合わせ生まれた不思議な生き物たち


オノマトペ
「チャプチャプ」や「ザーザー」「キラキラ」「ワクワク」など擬音語・擬声語の総称


⭐️up主的感想
キャラクタークリエイター"こんざい"氏の作品マトペーズがフィギュア化しました

ガチャの出来は良いです

可動やギミックが無いのはつまらないけど

ちゃぷちゃぷ単体だと魅力に欠ける

カラバリ展開するより「ニコニコ」「ふかふか」など他のマトペーズを一緒に出した方が魅力が伝わると思う



⭐️満月珈琲店マスター&こまんげつフィギュア

(株)ウルトラニュープランニング
全4種 1回¥400


1.ようこそ
2.マスター 珈琲をどうぞ
3.こまんげつ 珈琲をどうぞ
4.読書中



サムネイル

2回回したダス



サムネイル

1個目、「読書中」が出ました❗️



サムネイル

2個目、「こまんげつ 珈琲どうぞ」が出ました❗️



回すわくるくる

サムネイル






⭐️up主的感想
キャラクターがかわいいので回しました

何のキャラかな?原作があるのかな?って調べたけど

イラストレーター桜田千尋さんのイラストが元でインスパイアされた小説家望月麻衣さんの「満月珈琲店の星詠み」って作品がヒットしたみたい

ガチャの出来はまあまあ

塗りが甘いかな



⭐️アイマイナ ミニフィギュア

(株)フクヤ
全5種 1回¥400


1.ノーマル
2.神っぽいな
3.魔法少女とチョコレゐト
4.内臓ありますか
5.アルティメットセンパイ



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「アルティメットセンパイ」が出ました❗️








⭐️up主的感想
アイマイナってキャラなんですね

初音ミクのディフォルメかと思ってました

初見はNDSのプロジェクトミライ(ボカロの音ゲー)で「ありふれた世界」って曲で知りました

かわいいけどホラーちっくな見た目がいいですね

ガチャの出来はアイマイ…じゃなくてイマイチかな

ぬるいです



それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/