プラモ作るぞ!第315回


「メガミデバイス」
バスタードール

ガンナー



( ´ ▽ ` )ノこんにちは♪コトブキヤメガミデバイスシリーズよりバスタードール ガンナー作ります


(=゚ω゚)ノほい、

⭐️「素体モード」








肌にウェザマスとトップコートしてあります

他は未塗装です

素体いいよね

装飾が無いので

ボディラインが際立ちます♡

コトブキヤの美プラはフォルムがとても柔らか

ふっくらモチモチ♡

素材の味を最大限に

米がいいとオカズが要らない

何杯でもおかわり出来ます!

表情3つ


ハンドパーツ3つ


コスチューム用パーツ


スタンド


ジョイントリング


武装パーツなど


武装パーツなど


武装パーツなど


んで、

⭐️「コスチュームモード」


⭐️「ライトアーマーモード」


⭐️「フルアーマーモード」


\(//∇//)\このワクワク感がたまらない!


大きさはこれぐらい

ちっちゃくて可愛いです♡


バスタードールガンナーはメガミデバイスシリーズの最新素体です


Block2-Mと呼ばれる素体


「M」サイズなんですよ


ホーネットはBlock1(初期型)でスサノヲはBlock1.5-L(改良型Lサイズ)


公式では1/1スケールですが一般的な1/12フィギュアくらいの大きさ


組み立てが簡単で可動範囲が広く豊富なオプションと高い拡張性を持った…


んー、説明メンドイ


見た方が早いですね


可動が広い!


可動が滑らか!


可動が美しい!


かカ可動ぅがぁガガガガガ


表情もかわいい

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


武装に関しては穴だらけで趣味じゃないんだけど


よく考えて設計されてると思います

脚アーマーの「スロット」


差し替え交換可能

拡張性高い!


「フック」を取り付けたり

上手くデザインに落とし込んでます


「ガンナー」って名前の割に銃器は少なめだけど

これ以上てんこ盛りにされても困るし

値段が高くなるとイヤだし

既存の武器を使えばいいし

プラモ好きな人なら武器も複数所有してると思います

むしろ武器を持つ手とかハードポイントにこだわった方が良い

そんなことを考える休日の昼下がり

まぁup主は武装はそこそこでいいです


リトアモや山田化学の武器でもいいし


MSGや30MMの武器も似合うと思います








でもハンドパーツが硬くて(PS)武器持たせにくいのが難点


いままでの柔らかい方(PVC)が良かった


ハンドパーツ3つて少ないし(今までは5〜7くらい)


既存のパーツ流用できるからいいか?


バリエーションも出るだろうし


今後の展開に注目したいですね


それではみなさん楽しい模型ライフをお過ごしください〜♪ヽ(´▽`)/