TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第483回 プレゼントおにぎゲーム

( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

今日はトイズキャビンのダン飯ガチャを紹介します

⭐️ダンジョン飯の飯コレクション

(株)トイズキャビン
全6種 1回¥500


1.人喰い植物のタルト
2.ローストバジリスク
3.ローストレッドドラゴン
4.大サソリと歩き茸の水炊き
5.マンドレイクとバジリスクのオムレツ
6.動く鎧の蒸し焼きとスープ


サムネイル

6回回したダス❗️



たくさん回したわね!
6種コンプリートじゃない?

サムネイル


サムネイル

up主はダン飯ファンなのでコンプすると決めて回したダス!


サムネイル

1個目「動く鎧の蒸し焼きとスープ」が出ました❗️



一番インパクトあるの出たわね

ナニこれ?食べれるの?

サムネイル


サムネイル

金色のカプセルで「動く鎧キター!」って思ったダス

動く鎧は「貝類」の一種で鎧の中の小さな軟体生物が筋肉の役割をして動いてるらしいス(漫画設定)



サムネイル

2個目「大サソリと歩き茸の水炊き」が出ました❗️



これは普通に美味しそうね

サソリとキノコは分かるけど後は普通の食材じゃない?

サムネイル


サムネイル

記念すべき第1話に登場した料理ダス

ダンジョン地下一階(墓所)に生息する大サソリ、歩き茸、スライム、花苔、サカサイモなど贅沢に使っているス



サムネイル

3個目、「マンドレイクとバジリスクのオムレツ」が出ました❗️



オムレツは美味しそうだけどマンドレイクの頭はなんとかならないかしら

サムネイル


サムネイル

マンドレイクは栄養豊富で美味しいらしいス

オムレツにはマンドレイクの微塵切りとバジリスクの卵・ベーコンが使かわれてるス



サムネイル

4個目、「ローストバジリスク」が出たダス❗️



ローストチキンとさほど変わらないわね

いい匂いがして美味しそうだわ!中に香草が入ってるのかしら?

バジリスクの中にバジルが入っているんじゃない?

サムネイル


サムネイル

バジルやバジリコは入ってないけど薬草、毒消し、マヒ消しなどが詰め物に使われてるス

作中では新米パーティーの毒消しに使われたダス


サムネイル

5個目、「人喰い植物のタルト」が出たダス❗️


これも普通に美味しそうね

ドリアかキッシュみたいに見えるけどタルトだから甘いお菓子なのかしら?

サムネイル


サムネイル

作中だと人喰い植物の皮で生地を作り果肉をすり潰してサソリ汁とスライムのゼラチンを混ぜ合わせて焼き上げてたダス

小麦粉やバターは使用してないのでお菓子感覚のタルトじゃなくて惣菜感覚じゃないスか?



サムネイル

6個目、「ローストレッドドラゴン」が出たダス❗️



来たわね!ドラゴン肉🍖!
どんな味かしら?やっぱりローストビーフみたいな味かしら?

サムネイル


サムネイル

ドラゴンの肉を熱した鱗の上で焼いて調味料に漬け込んだものダス

しっかりした歯応えと濃厚な味で鼻から抜ける風味はまさに「竜の味」って感想らしいス(ライオス氏談)




⭐️up主的感想
人気アニメ「ダンジョン飯」に登場する料理のミニチュアです

ゲテモノ料理として見るとインパクトに欠けるけどファンタジー世界の料理として需要あるかも

up主は原作最終回まで読了しているので旅の思い出的なエモいシチュを思い起こします

クオリティは高いけど値段が高いのがネックかな

作品ファン向けのアイテムです

作中前半の料理がラインナップされてるので2弾・3弾の発売もあるも?


それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/