TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第482回 プレゼントおにぎゲーム

( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

最近回したガチャを紹介します

⭐️暦ノ神様 緑花の月

(株)ソータ
全4種 1回¥400


1.昇竜
2.てるてる坊主
3.願い牛
4.獄霊舟



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「てるてる坊主」が出ました❗️



回すわくるくる

サムネイル









アクリルスタンドが3層になってて立体的に見えるわね!

サムネイル


サムネイル

部分的に箔押しがあって豪華ダス!




てるてる坊主 六月・水無月
彼の方、雲を操りて従者を放ち、気ままに田畑を廻る。
雨を降らすも陽を照らすも、気まぐれな彼の方次第。
白き衣の内から響くのは、福音を告げる鐘の音か。

設定・生まれるまで
てるてる坊主にはいろいろと都市伝説がありますが、その中でも「雨をやませることを命じられたお坊さんがお経を唱えるも、雨がやむことはなく、罰として首を落とされその首を白い布に包んで縁側に吊るすと晴れた」というものがあり、そちらをもとにデザインを制作しました。
このてるてる坊主の中が赤いのは、その時包んだ布だからなのかもしれません。
梅雨と田植えの2つの要素を入れたのは、梅雨の時期にカエルが鳴く田んぼが好きだからです。



⭐️up主的感想
∑(゚Д゚)カッコイイから回しました!

アクリルスタンドとかあまり好きじゃないんだけどね

立体フィギュアの方が好きなんだけど

フィギュア化するの難しそうだしイラストの方が風情があるよね

祭事や暦を擬人化したり神格化するのは珍しくないけどアニメやソシャゲだと俗物的でモエモエした絵になると思うのでこういうテイストもいいですね

デザインは"一芒"(いちのぎ)と言うイラストレーターさんでXで投稿してるみたいです

ガチャの出来も素晴らしいです

三層になってたり角度があったり箔押しがあったり安っぽく感じないので¥400でも納得のクオリティです

リーフの解説も良い雰囲気

ソータはこういう商品作りが上手いよね


それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/