TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第479回 プレゼントおにぎゲーム

( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

最近回したガチャをまとめて紹介します


(´Д` )最近っても一カ月以上前のだけど(未開封ガチャが溜まって)

⭐️JANOME Epolku ミニチュアコレクション

(株)トイズキャビン
全4種 1回¥500


1.クラシックレッド
2.ヴィンテージブルー
3.ダスティピンク
4.ブルーグレー



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ダスティピンク」が出ました❗️



回すわ くるくる

サムネイル



サムネイル

本体にシールとフットコントローラーが付属するダス



針が上下したり補助テーブルが外せるギミックがあるわ!

サムネイル




⭐️はみ出し情報
株式会社ジャノメ
東京都八王子市に本社を構えるミシンメーカーで日本初の国産ミシンメーカーでもある
社名の「蛇の目」は自社で販売していたミシンの糸巻きが蛇の目紋に似ていたことに由来する
ジャノメ、ブラザー、JUKIは日本の三大ミシンメーカーと呼ばれている


⭐️up主的感想
ミシンのガチャってありそうでなかったですよね?

ミニチュア好きの人の中には裁縫好きの人も多いんじゃないでしょうか

up主の地元だとブラザーが有名ですがジャノメも根強い人気のメーカーです

こういう実在メーカーのミニチュアってケンエレが出しそうなイメージだけどトイキャビから出たのは意外ですね

トイキヤビはミニカーとかメカ系のガチャを出しているのでミシンや家電も向いてるかもしれませんね

リーフレットも見やすくメーカーへのリスペクトが感じられる良いガチャです



⭐️ちぃガチャ 小さいガチャフィギュアマスコット

(株)タカラトミーアーツ
全6種 1回¥200


1.ホワイト
2.イエロー
3.ネイビーブルー

4.ピンク
5.水色
6.グリーン



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「イエロー」が出ました❗️



大きさはこんな感じで1/24フィギュアと並べるといいんじゃないかしら

サムネイル




⭐️up主的感想
1/12ガチャガチャ筐体のミニチュアは他メーカーからも出てますが1/24サイズはミニチュア家具と合わせやすくていいですね

2台で¥200とコスパが良く複数台並べられます

駄菓子屋・おもちゃ屋の店頭を再現するのに良さそう



⭐️本当に録音再生!レトロミニポータブルプレイヤーマスコット

(株)トイズスピリッツ
全5種 1回¥500


1.ブルー(カセット:みど)
2.ダークグレー(カセット:赤)
3.レッド(カセット:グレー)
4.ライトグレー(カセット:黄)
5.カセットテープとケースセット



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ブルー(カセットテープ緑)」が出ました❗️



フタを開いてカセットテープを取り出すことができるわ!

サムネイル



サムネイル

カセットが入ってないと録音再生出来ない仕組みダス


遊び方はこんな感じで赤ボタンで録音 青ボタンで再生できるわ!

サムネイル



サムネイル

それでは試してみるダス




⭐️up主的感想
サウンドギミックのガチャはたくさんあるけどボイスレコーダーは珍しいんじゃないでしょうか

子供向けのおもちゃで似たようなのがあるかな?

録音用の電子機器がこんなに小さく出来るのは驚きですね


それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/

おまけ