( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン
GW中にリサイクルショップで買ったプライズフィギュアを紹介します

ほい、

ソードアートオンラインのアスナさんですね有名作品のヒロインですが¥500くらいで買いました


くるくる








お顔♡

出来は悪くないですがプライズ特有の"のぺ"っとした野暮ったさがあります


んで、フィギュアでは無く浮き輪目的で買いました

浮き輪のために¥500って高い気しますが100均の浮き輪だと小さいのでフィギュアにピッタリサイズで透明のものが欲しかったんですよ


んで、美プラに使います

ちょっと大きいかな?でもプールで使う子供用の浮き輪ではなくリゾートビーチで使うフロートならこれぐらいが似合うでしょ?


次はこれ

化物語の千石なでこだYO!こちらも有名作品ですがシリーズも下火でセール品を¥400くらいで買いました


ほい くるくる








お顔♡

プライズの中では良い出来ですね服や髪に動きがあり魅せる力があります


んで、フィギュアではなくコートと帽子目当てで買いました


こんな感じに塗装しました

塗料: ラバーブラック、ジャーマングレー、あずき色


アルシアさんに装着します




ん、ん〜〜 リボンの赤は要らなかったかな?黒過ぎるとアレだからワンポイントで赤入れたけどダークにした方が良かったかも


アルシア専用ってわけじゃなく他のキャラにも着せたいですね


サイズは美プラには大きめで帽子がぶかぶかだけどピッタリ合わせるのは難しいから許容範囲かな


⭐️up主的感想
キャラクターファンの方には申し訳ないですがプライズフィギュアを部品取りに使うこともあります

¥500くらいだとガチャ1回分の感覚で

って、なんだか言い訳がましいですが

ボーダー決めないと際限なくなっちゃうんですよ

リサイクルショップのプライズの相場は
新作・人気作 ¥2k〜3k以上
中堅  ¥1.5k
下位  ¥1k
 セール ¥0.5k
くらいかな?

リサイクルショップといいつつ新品・未開封品売ってるけど

プライズの仕入れが1kくらいと聞くのでこんなものじゃないでしょうか

up主は実店舗でフィギュアの大きさや造形見ながらインスピレーション受けます


それではみなさん良いミニチュア・フィギュアライフを〜♪ヽ(´▽`)/