TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第474回 プレゼントおにぎゲーム

( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

最近回したガチャをまとめて紹介します

⭐️サカバンバスピス マスコット&ボールチェーン

(株)いきもん
全8種 1回¥400


1.サカバンバスピス(ノーマル/台座)
2.サカバンバスピス(ブルー/台座)
3.サカバンバスピス(グリーン/台座)
4.サカバンバスピス(ピンク/台座)
5.サカバンバスピス(ノーマル/ボールチェーン)
6.サカバンバスピス(ブルー/ボールチェーン)
7.サカバンバスピス(グリーン/ボールチェーン)
8.サカバンバスピス(ピンク/ボールチェーン)



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「サカバンバスピス(ノーマル/台座)」が出ました❗️



くるくる回すわ!

サムネイル



⭐️はみ出し情報
サカバンバスピス
無顎類サカバンバスピス属
体長:約25㎝
分布:ボリビア、アラビア、オマーン、オーストラリア中央部、アルゼンチンなどの海岸の沿岸部

オルドビス紀に生息していた無顎類の魚類でこの属の最初の化石が発見されたボリビアのサカバン村にちなんで命名されました前方にある目と半月状の口がユーモラスな顎のない魚の仲間です胸びれなどがないためあまり上手におよげなかったと考えられています復元模型はエストニアの古生物学者Elag Mark-Kurik博士によって制作され現在フィンランドのヘルシンキ自然史博物館で展示されています

*このガチャはサカバンバスピスの模型の権利所有者であるSimo Mark氏とライセンス契約のもとに制作されました

日本においてはWebサイト「エピネシス」がTwitterアカウントで紹介したことにより話題となりTikTokで歌が作られたりファンアートやグッズが大流行するなどの盛り上がりをみせている


⭐️up主的感想
えーと、まず流行している事を知らなかったのですが

2023年の流行語大賞にノミネートされたりガチャやグッズが販売されるくらい知名度があるみたい?(;´Д`A

ガチャの出来はヌルいですがむしろ再現性が高いと評価するべきでしょうか?

公式ライセンス契約してるしリーフの紹介文がしっかりしてるしネタ要素もあるのでまぁ¥400でも文句ないです

全8種の中から(ノーマル/台座)が出たのはラッキーでした


⭐️トラんすふぉーむ

(株)タカラトミーアーツ
全8種 1回¥300


1.ぱんだふぉるむ
2.ぱんだふぉるむ(ホワイトver.)
3.うさぎふぉるむ
4.うさぎふぉるむ(ホワイトver.)
5.りすふぉるむ
6.りすふぉるむ(ホワイトver.)
7.あざらしふぉるむ
8.あざらしふぉるむ(ホワイトver.)



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ぱんだふぉるむ」が出ました❗️



くるくるパンダ♡

サムネイル



⭐️up主的感想
トラがキュートな動物に変身したそうです

つまりトラ柄のパンダやウサギでなく

パンダに変身した「トラ」
ウサギに擬態した「トラ」

って感じですね

ちなみにトランスフォームは形態の変化でメタモルフォーゼは中身も含め変容する意味だそうです

ガチャの出来は良いですね

ネタと動物が噛み合うかで面白いかどうか決まりますが

8種の中で黄パンダは当たりと思います


⭐️ha|za|ma ヒールブーツコレクション

(株)HMA
全6種 1回¥400


1.宣戦布告のヒールブーツ(ブラック×レッド)
2.宣戦布告のヒールブーツ(ホワイト×ターコイズ)
3.宣戦布告のヒールブーツ(オールブラック)
4.定位置を忘れ惹きずり込まれる運命のヒールブーツ(ブラック×ホワイト)
5.定位置を忘れ惹きずり込まれる運命のヒールブーツ(ホワイト×ブラック)
6.定位置を忘れ惹きずり込まれる運命のヒールブーツ(オールブラック)



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「宣戦布告のヒールブーツ(ホワイト×ターコイズ)が出ました❗️



大きさはこんな感じ

1/10フィギュアには大きいわ

サムネイル




サムネイル

フィギュア向けアイテムってワケじゃないから仕方ないダスね

1/6ドールならイケるかも?


ヒールのデザインがカッコイイわ!

サムネイル




サムネイル

たぶんヒール(踵)とヒール(悪役)をかけてると思うス


⭐️up主的感想
HMAのアーティスト系ガチャです

ネタアイテムじゃなく実物も販売してます

そう言えば「ブーツ」「スニーカー」「スリッパ」とか実在メーカーの履き物がガチャで出ること多いですよね

それだけコレクション性が高いのかな?

加工すればドール用として使用可能



⭐️博物モデリング倶楽部・壱 1/12ヒト骨格

(株)ソータ
全4種 1回¥500


1.ドライブラシ彩色
2.蓄光
3.ホワイト
4.ショッキングピンク



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ホワイト」が出…



サムネイル

ほ WHY?



サムネイル

Σ(゚д゚lll)「蓄光」だったダスー⁉️



⭐️up主的感想
ソータの1/12ヒト骨格の再販回しました

100均にも骸骨あったし¥500のガチャ回す魅力を感じなかったんだけど

博物モデリング倶楽部のヒト→アーケロン→マチカネワニとシリーズが出て

「結構いいな」と再評価して回したんです

良いシリーズを出すメーカーは良いプロデューサーが居るんじゃないでしょうか

て、

そしたら「蓄光」じゃん!

ガッデム!

いや、こういう時は

なんて骨体‼️💀

ソータの蓄光率高いな💦

塗装かこのまま放置か

ネタとして蓄光ありだけど


それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/


オーバーサイズだけど良いパースの写真撮れる