TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第472回 プレゼントおにぎゲーム


( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

最近回したガチャをまとめて紹介します

⭐️日本懐かし大全シリーズ

(株)博報堂プロダクツ
全4種 1回¥500


1.日本懐かし自販機大全
2.日本懐かし即席めん大全
3.日本懐かしアイス大全
4.日本カセットテープ大全



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「日本懐かし即席めん大全」が出ました❗️



全128ページフルカラーで収録されてるわ!

小さ過ぎて読めないけど💦

サムネイル




⭐️up主的感想
辰巳出版の大全シリーズを豆本化したものです

最近豆本のガチャ多いよね

小さくて読めないけど💦

「見れる」のはスゴイ

パラっと開いて「へー」って楽しむぐらいでいいのです

読みたいなら本買えばいいし
ネットでまとめサイト見てもいいし
なんて野暮なこと言ってみる

4種の中で即席めんかアイスが欲しかったので当たりです♪

自販機とカセットテープは…
子供の頃に興味なかった

即席めんとアイスは今でも残ってるものが多いですね



⭐️タイプライター

(株)ターリンインターナショナル
全4種 1回¥400


1.レトロタイプ(ブラック)
2.レトロタイプ(ホワイト)
3.モダンタイプ(レッド×ブラック)
4.モダンタイプ(ホワイト×レッド)



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「レトロタイプ(ホワイト)」が出ました❗️




キーを押すとカチヤカチヤ動かすことが出来るわ!

サムネイル



サムネイル

カチャカチャするだけでおもしろいギミックじゃないダス


⭐️up主的感想
エポック社の頃には無かったターリンオリジナルですね

レトロタイプが欲しかったので当たりです♪

フィギュア向けには大きいけど雰囲気で使えないこともない

¥400はちょっと高め



⭐️仏具コレクション

(株)ターリンインターナショナル
全5種 1回¥500


1.木魚
2.木柾
3.鈴
4.五鈷杵
5.洒水器と塗香器



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「木柾(もくしょう)」が出ました❗️



…⁉️

サムネイル


サムネイル

なんだかよく分からないものが出たダス

木魚と鈴ぐらいしか知らないダス

五鈷杵は仏具ってより武具のイメージ


⭐️up主的感想
¥500はちょっと高い

いや、かなり高い

ターリンが大人向けミニチュア路線で迷走してる

仏具って題材どうなん?需要ある?

木魚くらいしか欲しいの無い

この価格帯ならケンエレや海洋堂並みのセンスが欲しい

カプセルが安っぽい
ロゴが安っぽい
塗装が安っぽい
全体的に安っぽい

監修が
東京観光専門学校
葬祭ディレクター学科て
学科て…
学科の誰よ?



⭐️靴下屋ミニチュアキーチェーン

(株)ソータ
全6種 1回¥400


1.太リブソックス レッド
2.ワンポイントM ピンク
3.フラワー グリーン
4.太リブソックス ビターオレンジ
5.ワンポイントM ブルー
6.フラワー ブラック



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ワンポイントM ブルー」が出ました❗️



靴下だわ!

サムネイル



サムネイル

タグダス!



まな板?

サムネイル



サムネイル

いや、たぶん「袋」ダスよ



⭐️up主的感想
(ノД`)勘違いして回しました


1/10サイズって言うから「フィギュアに履かせれるかな」って

縫製でなく樹脂成形です

出来は悪くないけど値段が高め

靴下屋のブランドに魅力を感じるか?

地元のイオン専門店街に入ってるけど利用したこと無いな


それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/