TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第466回 プレゼントおにぎゲーム


( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

最近… じゃなく少し前に回したガチャをまとめて紹介します

⭐️魔法使☆カラスちゃん

(株)トイズキャビン
全6種 1回¥400


1.ピンク
2.パープル
3.レッド
4.グリーン
5.ブルー
6.ホワイト



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ピンク」が出ました❗️




ピンクのカラス?

サムネイル


サムネイル

帽子とケープがピンクダスね


⭐️up主的感想
カワイイから回しました

値段は高めだけど塗装と造形がしっかりして帽子の飾りは金属パーツです

黒(濃紺)のカラスはともかく白と灰は文鳥に見える

カラバリにするべきでない



⭐️カプセルシュライヒCAT

(株)シュライヒジャパン
全6種 1回¥500


1.アビシニアン
2.ネコ(座)
3.ネコ(歩)
4.ネコ
5.ネコ(立)
6.ラグドール



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ネコ(歩)」が出ました❗️



「ネコ(歩)」て💦

テキトー過ぎ!

三毛猫でいいんじゃないの?

サムネイル


サムネイル

三毛猫は日本の呼び方ダスね(シュライヒは海外メーカー)

海外ではcalico(キャリコ)って言うス

白茶黒系のキジトラやサビもキャリコ

日本の三毛猫は海外では珍しくミケで通用するらしいスよ


⭐️up主的感想
動物フィギュアで有名なシュライヒのネコガチャ

普通のおもちゃ屋だとタカトミのアニアが多いけどトイザらスに行くとシュライヒが置いてある(up主のイメージ)

シュライヒは小型のものでも¥500以上するのでガチャの値段はお手頃

クオリティは…

悪くないけど海外風味アメコミ調?

知らないネコより馴染みのあるミケが出たので嬉しい

ポーズがじわじわ来る



⭐️いきもの大図鑑 くわがた07

(株)バンダイナムコ
全5種 1回¥500


1.ウェストウッディオオシカクワガタ
2.エラフスホソアカクワガタ(メタリックグリーン)
3.エラフスホソアカクワガタ(銅色)
4.ミヤマクワガタ(改)
5.ゼブラノコギリクワガタ(改)



サムネイル

1回回したダス



サムネイル

「ミヤマクワガタ(改)」が出ました❗️



大きさはこれぐらい

比較で並んでるのは1弾のノコギリクワガタよ

サムネイル




サムネイル

ミヤマクワガタ(改)は2弾のミヤマクワガタの改良版でアゴの大きい個体をスキャンし直して体色も本物に近づけたらしいス

(そのかわり翅の開閉とディスプレイスタンドが無くなってるス)



⭐️up主的感想
生き物大図鑑の中でも長続きのシリーズ

ダンゴムシ→8
クワガタ→7
カメ→6
カブトムシ→5

シリーズ途中で仕様変更はやめてほしい

クワガタ2弾→脚の可動が減った
クワガタ5弾→スタンドが無くなった
クワガタ7弾→翅が開かなくなった

飾るぶんには困らないので塗装と造形のクオリティ上がった方が良いか?

5種のラインナップの中ではメタリックグリーンが欲しかったけどミヤマクワガタは2番目に欲しかったので当たりです


それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/