( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン
SEGAのLuminastaより「デビィ・ザ・コルシファ」を買ったので紹介します❗️


ほい、くるくる








お顔♡


お尻♡


最近のゲーセンのプライズは(*以下略


デビィ・ザ・コルシファはジャンプの漫画のキャラクターですね


アニメ化もしてます


(´Д` )up主はアニメも漫画も観てませんが💦


作品ファンの方には申し訳ないですがパーツ取りの為に買いました


フィギュアの武器、エフェクト、台座、装飾品などパーツ目当てで買うことあります

大きさは1/10スケールくらい


んで、私がやりたかったのは「悪魔の羽根」をリツカに取り付けること

アクシュのスタンド用意して


3㎜軸を取り付けます


コレを背中に


羽根と尻尾を取り付ける

(*羽根と尻尾を3㎜に加工してます)


ほい、こんな感じ


アクシュのスタンドはいろいろ使えて便利です


スケスケTシャツを着せることも出来ます♡


と、まぁジャンク品やセール品で¥500くらいで買えるモノはup主にとって「ガチャ1回分」の感覚でパーツ取りに活用したりします


⭐️up主的感想
ゲーセンのプライズ
出来の良いもの多いですが中には泥人形もありますね今回のデビィはアニメが終わった事と水着より元の服装が人気で安くなったと思われるので出来は悪くないですよ

パーツ取り
プラモ用のパーツを100均やリサイクルショップで探すことがありますこの時プラモのオプションパーツ(¥500〜1000)より安いか?デザインが良いか?が指標になりますあと塗装・工作時間など手を加え無いで使える物が望ましい

悪魔の羽根
天使・悪魔の羽根はコスプレ感覚で美少女プラモに使いやすいですね天使・悪魔モチーフのキャラクターフィギュアもたくさんあるので流用しやすいです個性的なデザインより汎用性の高いパーツが使いやすいですね



それではみなさん良いミニチュア・フィギュアライフを〜♪ヽ(´▽`)/