( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン
今日は蝸之殻(Snail Shell)のオリジナルタイトル"砂の家"より完成品可動フィギュア「砂織(さおり)」を買ったので紹介します❗️

[注意]
エロいフィギュアが出てきます
苦手な方はページを閉じて
スルーください








(´・Д・)」かまへん方はどぞ



海外メーカーの蝸之殻(Snail Shell)より9月頃に発売された可動フィギュアですね

up主は普段美少女プラモ紹介してますがコレは完成品フィギュアです

箱の中はこんな感じ

3段重箱にフィギュアとエフェクトと台座が入ってます


まずはフィギュア

ほい、


くるくる回します








大きさは1/12スケールですがかなりデカいです

全高約165ミリなので12倍すると身長198センチって事になりますね


⭐️フェイスパーツ3つ


(^-^)可愛いらしいと思います♡

ドールアイを使用してるのでドール風の顔立ちにも見えます


⭐️ハンドパーツ4種

4つは少なめです

"ゲンコツ"や"指差し"も欲しかった


⭐️手首ジョイント

up主のキライなナナメ可動!動かしにくい!


⭐️武器

先端部が開閉するギミックがあります


⭐️眼球可動ギミック

このフィギュアの"目玉ポイント"の1つに眼球を可動させるギミックがあります


(°▽°)いいですね♡

フェイスパーツ1つで複数の目線が出来ます!!


⭐️キャストオフ機能

スカートが脱げます


上着も脱げ…



脱げます♡



⭐️シリコンボディ

胸がシリコン製です

…偽乳?


⭐️火球エフェクト


汎用性の高そうなエフェクトです

作りも凝ってます


⭐️炎エフェクト

盛大に燃えてます

組み合わせでいろんな使い方出来そう


⭐️台座&アーム

地面タイプの台座とアームが付属します



⭐️エフェクト撮影












⭐️up主的感想
値段
約14kです
中古で買いましたが新品とほぼ同じ値段
結構お高いフィギュアです
エフェクト豪華だから妥当かな?
ギミックとか凄いし
むしろ安いんじゃね?って気もします

海外メーカー
海外メーカーは品質がイマイチとか
顔がカワイくない固定概念ありますが
"蝸之殻"は評判良いので買いました
クオリティ高いけど耐久性は心配
って印象です

可動
優秀、よく動く
ただしガシガシ動かして遊ぶアクションフィギュアって感じじゃないかな

ギミック
眼球可動が凄くいい!

アイプリで出来ない目線が出来る!

国内メーカーのフィギュアでも採用して欲しい!

キャストオフ出来る数少ないフィギュア
B地区ないのは残念だけど
攻めの姿勢は評価したいです

シリコンボディは劣化が心配
どの程度で劣化するかわからないけど
技術革新で耐用年数上がって欲しい

武器
個人的に凝った武器は要らないので
杖だけで充分

エフェクト
とても満足♪
単体で販売しても需要あるのでは?
色や造形や台座含めてプレイバリュー高い

気に入らない部分
ナナメ可動の手首が動かしにくい
ハンドパーツ少な過ぎ
はめ込みキツくて手首の受け側にクラックが入った
手首外そうとしたら腕の接着すっぽ抜けた(*再接着した)
スタイル良く見えるけどヒョロ長過ぎ
特にヒザ下があり得ない長さ
デカ過ぎて他の1/12フィギュアと絡めるのムリ

その他
同じメーカーのフィギュアとパーツ互換するか気になります
同時発売の"時桜"と表情が互換するらしい(時桜はキャストオフしないので買わなかった)

完成品フィギュアは基本的に互換しないですからね

と、

いろいろ思ったワケです

up主の場合美プラと比較することが多いのでご了承ください

figmaやアーツと比べた方が良いかもしれないけど詳しくないので

でもまぁ単体でもプレイバリューが高く魅力的なフィギュアだと思いました♡



それではみなさん良いミニチュア・フィギュアライフを〜♪ヽ(´▽`)/