プラモ作るぞ!第280回


「メガミデバイス」
皇巫

スサノヲ レガリア



( ´ ▽ ` )ノこんにちは♪コトブキヤメガミデバイスシリーズより皇巫(おうぶ)スサノヲ レガリア作ります

ほい、
ノーマルモード

未塗装パチ組み

(バリ取り・接着・合わせ目消してます)


回します くるくる








∑(゚Д゚)ワラワラとした刃状の髪が凄いですね!草薙とか八岐大蛇的な表現でしょうか?


表情3パターン





はい、カワイイ♡

はい、カワイイ♡

はい、カワイイ♡


スタンド


ハンドパーツ


武器パーツ


レガリアモード(武装用)パーツ


髪型パーツ


髪型は2種あって従来型とレガリア型の両方作れます

従来型スサノヲ


レガリアスサノヲ


ツインテールも可能


武器(十束の剣)は刃が3㎜軸で接続可能


盾にレガリアブレードを装着できる


レガリアブレードは風車手裏剣みたいなトゲトゲの事


レガリア」は王権を象徴するもので王冠や剣や錫を指すそうです


んで、このトゲトゲの冠を被ったのがレガリアモード(武装モード)


えーと、

かなりのボリュームで

作るの時間かかりました💦


キットのプロポーションが凄く良いですよね♡


おパイじゃなくて全体のフォルムが良いんですよ?


メガミデバイスシリーズは元々プロポーションいいですが


更に肉肉しい!🍖🍖🍖


次回塗装予定!


⭐️up主的感想
皇巫スサノヲカッコ良くてカワイくておバカな感じですよね

キャラクターの魅力は表情で決まります

表情から魅力を読み取ります

オリジナルものは特に

メガミデバイスシリーズの最新作、

プラモの積みが増えまくってるのでなるべくモチベ高いのを優先で早く作りたい

スサノヲは武装の多いver.もありますが作るのめんどいのでスルーしました

レガリアver.は軽装になってます

これだけパーツ付いて軽装💦

美少女プラモの大型化・高額化が止まりません

武装が増える一方で欲しいものが足りてない気もします

up主が欲しいのは表情パーツ

昨今の美プラで3つは普通?もの足りない?

同シリーズで互換があるとはいえのっぺら顔くらい付属して欲しい(発売予定ある?)

武器とか武装ってありふれてるし他から持ってこれるし自分で好きに改造すればいいんじゃない?

美プラの表情は替えが少ないのでそっち増やして欲しいなー


それではみなさん楽しい模型ライフをお過ごしください〜♪ヽ(´▽`)/


おまけ