TODAY'S
 
ガチャ回しました


くまカメラコインたち 第423回 プレゼントおにぎゲーム


( ´ ▽ ` )ノこんにちは音符ルンルン

今日はバンダイのカードダスガチャを紹介します

⭐️ミニミニカードダス SDガンダム外伝

(株)バンダイ
全8種 1回¥500


1.ラクロアの勇者(A)
2.ラクロアの勇者(B)
3.伝説の巨人(C)
4.伝説の巨人(D)

5.アルガス騎士団(E)
6.アルガス騎士団(F)
7.光の騎士(G)
8.光の騎士(H)



サムネイル

1回回したダス!



サムネイル

「ラクロアの勇者(A)」が出ました❗️




サムネイル

っしゃああああ‼️‼️
騎士ガンダム来たダスーーー‼️


やけに熱が入ってるわね⁉️

サムネイル


サムネイル

up主は子供の頃熱狂的なSDガンダムファンだったダス!

特に武者ガンダムと騎士ガンダムのシリーズは大好きでした!



サムネイル

カプセルの中はこんな感じで入ってるス!




カードを切り離してシールを貼る必要があるわね

サムネイル



サムネイル

指先サイズの極小カードダスダス!




騎士ガンダム、戦士ガンキャノン、僧侶ガンタンク、フラウ姫、レビル王、モンスターゴブリンザクの6枚のカードが同梱されてるわ

サムネイル




サムネイル

裏面までしっかり再現されてるス!




本体にカードを入れてハンドルを回すと排出されるギミックがあるわね!

サムネイル




サムネイル

素晴らしいダス!
:*+.\(( °ω° ))/.:+


⭐️はみ出し情報
参考データ
1985年3月
TVアニメ「機動戦士Zガンダム」放送

1985年6月
ガシャポン「SDガンダム」発売

1985年8月
ビックリマンチョコ「悪魔VS天使」シール発売

1986年3月
TVアニメ「機動戦士ガンダムZZ」放送

1986年5月
ファミコン「ドラゴンクエスト」

1987年1月
ファミコン「ドラゴンクエストⅡ」

1988年2月
ファミコン「ドラゴンクエストⅢ」

1988年3月
劇場映画「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」公開

1988年6月
カードダス「SDガンダム」発売

1989年3月
OVA作品「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」

1989年4月
TVアニメ「新ビックリマン」放送

1989年
カードダス「SDガンダム外伝 ラクロアの勇者」発売


*wiki調べ


⭐️up主的感想
騎士ガンダム懐かしいですよね♪

1989年頃up主は中3でした
中3にもなってカードダスにハマってるのはどうかと思うけど

上記のデータを見てもらうとSDガンダムとビックリマンとドラクエのブームの後に騎士ガンダムが発売されたのがわかります

「ガンダム」「ディフォルメ」「カード・シール収集」「ファンタジー」と子供の頃up主の好きだったものの集大成と言えます!

ドラクエやビックリマンも「ディフォルメ」で「ファンタジー」だし

イラストや世界観のセンスが抜群に良かったんですよ!

80年代後半は熱い時代でした

んで、騎士ガンダムの話しに戻るけど

イラストが書き下ろしでモビルスーツやキャラクターをファンタジー風にアレンジするセンスが素晴らしかったです

(他は使い回しの絵やTVアニメのカードが多かった)

up主はイラスト描いたりキャラクターデザインすることに憧れがあってそれは今でも変わりありません



それではみなさん良いガチャライフを〜♪ヽ(´▽`)/