漫画読みました
第17回
「ダンジョン飯12巻」


漫画が好きでいろいろ読んでいます 電子書籍は苦手なので書店で買ったりレンタルコミックの利用が多いですが家でゴロゴロしながら漫画を読むのは至福の時間です そんな私が読んだ漫画を紹介するコーナーですレビュー的なものは苦手なので思ったことをグダグダ喋ります 物語のあらすじも含むのでネタバレNGの方はご注意ください




ヽ(´▽`)/ダンジョン飯12巻読みました!


( ̄◇ ̄;)アニメ化決定おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾🎂


コミックス12巻は8月発売

買って数回読み返しました

思ったことちらほら書きます


⭐️[アニメ化について]
up主は漫画のアニメ化はあまり好きではありませんほとんどの場合原作よりつまらなく感じるからです

スポンサーのごり押しとか計画の甘さとか制作の未熟さとか外注丸投げとか

原因はいろいろあるけどアニメは関わる人間多くてチグハグに感じます

漫画は作者による統一感があるし予算に関係なく面白いの作れるので観て分かりやすいんだけど

いや、up主自身何が面白いのかわかってないんだけど



⭐️[ネタバレについて]
アニメが始まるのでネタバレについて少し

up主はネタバレをあまり気にしません

めんどくさがりな性格だし

そんなこと言い出したらキリないし




⭐️[12巻感想]
闇落ちしたマルシルが魔女っぽい衣装にコスチェンしててなんだかカワイイ

髪型や衣装とか作者の趣味好き

魔王化したライオス? いやしてないけど、 主人公の魔王化とか胸熱

意味なく同化したワケじゃないだろから続き気になる

鳥型使い魔使ってたエルフちゃんカワイイ

花柄のコアトルもカワイイ

翼獅子もラスボスのはずだけど表情がカワイくて憎めない

各話毎の扉絵カッコイイ

闇落ちマルシルを説得するセリフが え、それでええのん?ってくらい緊張感なかった

種族間の寿命に対する答えあれで納得するん?

マルシルとライオスが結ばれて
子供出来たら納得するんじゃなかろか
エピローグでキボンヌ

気持ちの落とし所て大事だけど最終回のオチがどうになるか

みんなでご飯食べて大団円だといいんだけど

道のりちょっと心配




⭐️[ハルタ96号]
続きが気になってハルタ96号(掲載誌)買っちゃった

デイドリームアワー5(ラクガキ本)も付いてる


登場キャラの種族入れ替えや髪型チェンジなど面白いギミックが載ってる

こういうキャラメイク好き

書き込みや設定の引き出しが多い作者好き

ハルタ本誌も面白かった

漫画の漫画による表現大好き



それではみなさん良い漫画ライフを〜♪ヽ(´▽`)/