プラモ作るぞ!
第124回

「ハンドスケール」
初音ミク


( ´ ▽ ` )ノこんにちは♪
休日はのんびりプラモ作ってます 今日はミクさんの色塗ったので紹介します

(=゚ω゚)ノミスターカラーの蛍光グリーンで塗ったよ

(@_@)なんか目に刺さりそうなグリーンでチカチカする

塗装前と比べるとこんな感じ

くるくる回すよ




(´Д` )むー、
筆塗りだからムラムラになってるス 蛍光色は良く混ぜないといけませんね

今回UVライトを使って蛍光色を光らせるのをやってみたくて100均で買いました(¥500商品です)

UVライトは紫外線を照射するライトでレジン(樹脂)を固めるのに使います

(=゚ω゚)ノ別名ブラックライトと呼ばれ人間の目にはほとんど見えず蛍光色のみが光って見えるんだって

んで、どうなるか試してみるよ

部屋の電気消して

UVライトON❗️

(((o(*゚▽゚*)o)))おお!
3DCGライブみたい!
結構面白いかも♪

今度ミクさんのライブ撮影するダス〜♪

あと、顔パーツは4種あります

1.通常笑顔

2.通常左目線

3.追加閉じ目

4.追加のっぺら

のっぺら顔にスマホのペイントで落書きしてみるよ

o(`ω´ )o
ミクミクに
してやんよ♪

それではみなさん楽しい模型ライフをお過ごしください〜♪ ヽ(´▽`)/