ガチャガチャ回しました
第110回

タコこんにちは♪ヽ(´▽`)/
今日は海洋堂のディフォルメタンクガチャクモガチャを紹介させていただきます!


*デカいクモが出て来ます 昆虫苦手な方は注意ください


星ワールドタンクディフォルメ9 陸上自衛隊編vol.3
(株)海洋堂
全6種 1回¥400

海洋堂のディフォルメ戦車シリーズです 戦車の他に戦闘機や戦艦などのシリーズもあるみたいです

1回回しました

87式自走高射機関砲」が出ました❗️
∑(゚Д゚)カッケー!!

回します くるくる

レーダーと機関砲が可動します プルバックゼンマイで走行も可能です

(=゚ω゚)ノなんとなくキュポ雷さんに似合うと思って回しました 色的にもいい感じです

キュポ雷(*゚▽゚)ノ「わーい♪マスターありがとなのです」




星クモコレ! japanese spider collection
(株)海洋堂
全5種 1回¥400

海洋堂のクモガチャです 海洋堂はいろんな生物をガチャで出してますがクモは珍しいですね

1回回しました

アシダカグモ」が出ましたああああ❗️

回します くるくる

か、体の模様がリアルに再現されてますね ストラップついてますがスマホやカバンにぶら下げる人はおらんやろ⁉︎Σ(゚д゚lll)

:;(∩´﹏`∩);: ク、クモは苦手ダス〜

キュポ雷(´・ω・)「マスターどうしたですか?クモさん怖くないですよ?」
 
((((;゚Д゚)))))))
イヤアァァ❗️



[はみ出し情報]

「87式自走高射機関砲」
略称「87AW」愛称「スカイシューター」「ガンタンク」

35㎜対空機関砲KDAを2門とパルス・ドップラー方式の索敵レーダーを装備している

お値段約15億円

ドイツのゲパルトに似ている(*参考に制作されたらしい)


アシダカグモ
節足動物門、クモ綱、クモ目、アシダカグモ科、アシダカグモ属

日本に生息する徘徊性の(網を張らない)クモでは最大種で家屋内でゴキブリを捕食する益虫とされる一方不快害虫と呼ばれることもある

東北以南の日本全国に広く分布しているが原産地はインドで外来種らしい

「軍曹」や「家の守り神」「姐さん」などの愛称がある




[up主的感想]
海洋堂のガチャはカプセルの中が見えないので自宅で開封するまで何が出るか分かりません

今回欲しいのが出てラッキーでした

どちらも非常に良い出来でシリーズとしてコレクションしたくなりますね

up主はクモ苦手でとくにアシダカさんはトイレやお風呂でコンニチハするのでビビります

…自走砲で駆除出来ないかしらん?

 
それではみなさん良いガチャライフを〜♪ ヽ(´▽`)/