星つや消しスプレーな一日

タコ今回はただの雑談です
タコ10月から消費税が上がるのでつや消しスプレーを買い込みをしました、まぁたくさんあっても困ることはないでしょう

それともう1つの理由が10月に誕生日を迎えるのでJoshinからバースデーパスポートが来たのです

5%OFFですです!これは私の財布の紐が緩むのも仕方ないことです 仕方ないのです
(あ、コラ!轟雷さん踏むんじゃない)
タコちなみに私は宇宙戦艦ヤマトと同じ年齢になりますが対象年齢15歳以上のプラモを作るのにとても苦労します

プラモデルのコーナーの冒頭で「*このコーナーは初心者の私がプラモをコツコツ作るべく〜」なんて言い訳がましいことを書 言ってますが実際プラモ作りはパチ組みだけで塗装するようになったのは最近です(最近なんて言葉はアテにならないけどね)
タコそんな初心者の私が重宝してるのがつや消しスプレーです「つや消しだけでカッコ良くなるじゃん!」っていかにも素人っぽい考えですが「どうせなら合わせ目を消そう」「どうせならデカールを貼ろう」と段々と道具が増えてきました

私は安いつや消しスプレーしか使わないのですが先日普通のつや消しとUVカットつや消しを間違えて買ってしまいた
クレオスさんもう少しラベルのデザイン変えてください!

素人と玄人の違いは道具や材質の違いを理解しているか?だと私は思います
面倒くさがりの私は自分が理解してないということを理解してますけどね!(ババーン!)

ネットで調べればだいたいのことは分かるけど使わないと分からないものもあります
タコサイフの紐が緩んだ私はチョット試しにプレミアムなトップコートを買ってみました(今度は間違えてません)

はたして違いが分かるのか?