第4回です、3日連続投稿した後に間があきました!見事に三日坊主です ブログは日記のようなものだと思いますがみなさんはどれくらいのペースで投稿されるのでしょうか?
星【今回のテーマ】
今回のテーマはブログ編集ですブログ内の内容が散らかってると見にくいのでテーマ性を持たせてレイアウトを考えたいと思います

まずは〜
①ブログのデザイン・レイアウト変更
②ブログの設定変更
③ブログ内にレギュラーコーナーを作る
④タイトルやコーナーに【  】カッコを付けて回数も付ける
では、レッツゴータコ

①デザイン・レイアウト変更
ブログ管理のページからデザインを変えます↓
デザインレイアウトから自分の好みでテーマを選びます  私はネコ🐈さんデザインにしました …ん?変更されない?変更されないときはもう一度変更してキャッシュをクリア… ん?やはり変更されない ブラウザで確認するとネコさんデザインになってるのにアプリでブログ見るとデザインが変わらない!…まぁいいや次!

②ブログの設定・管理
ついでに設定・管理もちょいちょいっと変更↓
設定・管理は難しいので解るところだけ変更してあとはデフォルト〜

③ブログ内レギュラーコーナー
星 今回のテーマ
星 今回のマメ知識
星 今日の轟雷さん
まずはこのへんをレギュラーコーナーにしてあとは気分によって企画を考える!

④タイトルに【  】を付ける
見やすくする為に【  】を付けます 回数表示は前回の投稿も含めて変更済みっと これで見やすくなったかな?
…うん、今日はここまで!

星今日のマメ知識】No.3
ネタ帳 に思いついたネタを書きます 今回のテーマも先週に「あーすればよかった」「これ忘れてた」ってのをネタにしてアイデア出します あと欲しいものとか行き先とかメモって週末に買い物に行きます



星今日の轟雷さん】No.2
轟雷さん+フリースタイルバズーカ