「4/猫 ねこぶんのよん」明日12/12(土)公開 | push your back

「4/猫 ねこぶんのよん」明日12/12(土)公開



オムニバス映画「4/猫 ねこぶんのよん」。

いよいよ明日12/12(土)から公開です。公開期間は12/12(土)~12/18(金)の一週間。全国8つの劇場で公開されます。

「4/猫 ねこぶんのよん」公式ウェブサイト




自分はオムニバスの1編「猫まんま」を監督しました。
男女の漫才コンビを描いた物語です。






「猫まんま」終盤、火葬場で約4分間続く漫才シーン。ここが自分にとって最大の挑戦でした。可笑しさと悲しさがないまぜになった漫才を劇場でみんなで一緒に観て欲しい。やっぱり、映画も漫才も家じゃなくて劇場で。



中学の頃、友達と自主映画を撮り始めた自分の初商業作品になります。長かったようで、あっという間なようで、やっぱり長かった。

明日の夜はカシスオレンジを飲みながら、泣く事が予想されます。



東京では、テアトル新宿、シネ・リーブル池袋の2館での上映です。

テアトル新宿:連日21時からのレイトショー上映。
シネ・リーブル池袋:土日13時45分~、平日18時20分~の上映。

僕はこの一週間、毎晩テアトル新宿にいます。12/16(水)は大阪へ舞台挨拶しに行きますが、テアトル新宿のトークショーまでに戻ってきます。

痺れる一週間になりそうです。