2歳11ヶ月の娘と0歳6ヶ月の娘を連れて
9月のシルバーウィークに
初めて大分県に行ってきましたおねがい


今回はその時にお泊まりした宿について
お話ししていきます音譜
ちなみに3泊4日して全部違うところに
お泊まりしました流れ星
観光はまた別で投稿しますおねがい



その時行ったまず1つ目が
星野リゾート
界 別府キラキラ





星野リゾートはこれまで
那須リゾナーレ、青森屋、
トマムリゾートと行ってきましたおねがい

今回は初めての界シリーズ照れ
ちなみに星野リゾートはリゾナーレや界や色々
コンセプトの違うシリーズがあります!
その中でも界は温泉旅館らしいですスター



元々大分県は温泉が有名なので
温泉があって景色が良いところ
泊まりたいなーってところから探して
星野リゾート系なら外れがないかなと
いう事から界シリーズ泊まったことないし
行ってみよー!となりました照れ


ここは最初の写真でもわかるように
海が目の前にある旅館でした音譜



部屋に入るとこんな感じニコニコ

ここにはお布団が4つまで並べられるらしい!

今回2つしか並んでなかったので

もう1枚あとで増やしてもらいました音譜

ちなみに布団を追加1枚がなぜか5千円もして

驚愕しました凝視





これが夜ですが布団増えたバージョンキラキラ

布団がくっついて最初から並んでるのは

ゴロン時期の娘がいる私達には

ありがたかったです照れ






布団の奥はリビング音譜

海が目の前で景色抜群でしたキラキラ







洗面所はこんな感じ!





洗面所の横はシャワールーム!





布団がひいてる所の横には

広めのウォークインクローゼット!





館内着は子供のサイズもありましたラブ

サイズ感可愛いハート





景色は良いし全体的に綺麗で
お洒落な和モダンな感じで
広さも広すぎず狭すぎずちょうどでしたお願い



夕飯は星野リゾートのリゾナーレなどは
ブュッフェや併設レストランを別で予約して
行ったりするのが多いのですが
ここは温泉旅館の界なので
旅館内に食事処があって
半個室で会席料理をいただけましたラブ

公式ホームページより
こんな感じの食事処でした音譜




ベビーチェアとハイチェアが用意されていたので
娘達も着席できて半個室なので
隣も気にせず快適に食事ができましたスター

星野リゾートのブュッフェは
美味しいけどどこも同じようで
少し飽きていたので会席料理は
ザ・温泉旅館に来た感じがして嬉しかったですラブ


一部ですが夕食をちらり照れ
どれも見た目にも美しいし
美味しすぎてびっくりでしたお願いスター










ちなみに私達はせっかくの大分県という事で
色々食べたくて夕飯のあとに
歩いていける近さにある
【みなみ丸 合歓】というお店にいき
新鮮な鯖とか鯵を食べに
行きましたウインク生ビールうお座
お腹はちきれそうになりながら
界 別府に帰宅して








【夜のドラマティック温泉街】という
催し物を楽しみました音譜
夜19時から開催されてます!






赤いライトが幻想的で

夜のお祭りみたいでした祭

輪投げがあったので挑戦花火




地獄ラーメンコーナーがあって
自分でラーメンを作るコーナーなので
せっかくなので作ってみましたウインク
激辛にできるとのことなので激辛でグラサン
激辛だけど豚骨でとっても美味しかったですスター

(どんだけ食べるんだってくらい

この日は食べましたガーン)









オリジナルカクテル作るコーナーで

カクテルをつくってみたり、

写真はないですがイカゲームのカルメ焼き

みたいな切り抜きができるコーナーで

遊んだり存分に楽しめましたお願い




その後は大浴場で温泉に入って
子供達寝かせて夜は夫婦で晩酌〜生ビール





そして翌朝、朝食スプーンフォーク
写真の食事+蒸した豚肉と野菜が
ありましたスター朝食もおいしかったですラブ






朝食のあとはロビーの所にある

足湯に入りながら海を眺めてのんびりラブ

娘ちゃんも足湯を気に入って楽しんでました音譜






大満足でしたおねがい音譜
のんびーり景色見ながら
旅館を楽しむならここで間違いないですウインク


子供も大人も楽しめる
夜のアクティビティ?や
私達はやってないですが昔ながらのゲームを
やるコーナーがあったり
図書室?があったり



ご飯がとっても美味しかったり
とっても満足できてよかったですスター
星野リゾート系列なだけあって
子供の椅子や子供のご飯、
部屋はお布団が並べられてあったり
などなど子連れでも快適に
過ごすことができました照れ




つづく